« 紅葉の朝...然別湖 | トップページ | ハルニレの木と星空...豊頃町 »

2017年10月 2日 (月)

錦おりなす...三国峠

然別湖での早朝撮影の後、時間がたっぷりあったので、あまり期待もせずに三国峠へ行ってみることにしました。

雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気だったのですが、峠へ差し掛かると雲間から見える見事な紅葉に圧倒されました。

きっと光が射しこめばさらに鮮やかだったのでしょうが、雲がわいては消えるしっとりした紅葉もまたよかったのかもしれません。


Mikunipass01


Mikunipass02


Mikunipass03


Mikunipass04


(9月29日撮影、E-M1+50-200mm、14-54mm)

|

« 紅葉の朝...然別湖 | トップページ | ハルニレの木と星空...豊頃町 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

rabbitさん。十勝から帰ってきました。
大自然とご馳走を満喫できました😊 千年の森にいる時、快晴だったのに、いきなり雷が鳴って大雨となりました😂すぐにやんだのですが、その後、きれいな虹が出てとても綺麗でした🌈
rabbitさん、東京から戻られて早速撮影にお出かけされたのですね😊 然別湖、三国峠とも十勝からちょっと頑張れば行けたのに、残念です😂
こんなにきれいな景色が見れたかもしれないのですね✨ 十勝の道路は、空いていて信号もほとんど無くて快適でした!
今回初めて気になったのですが、蝿が異常にいたのです😂 大量発生してるのですか?

投稿: さくら | 2017年10月 3日 (火) 14時44分

さくらさん
コメントありがとうございます。
十勝旅行から帰宅されたんですね~
私も紅葉情報とお天気を見て、急遽撮影に出かけましたので
今頃さくらさんも十勝にいらしているんだなぁ~とおもっていました。^^;
今年の山の紅葉はとても状態がいいので、私もびっくりの美しさでした。

蠅がそんなにいたのですか~? 異常発生していることはないと思うのですが
だんだん寒くなってきているので弱ってうろうろしているのかもしれないですね。

投稿: rabbit | 2017年10月 3日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/71867859

この記事へのトラックバック一覧です: 錦おりなす...三国峠:

« 紅葉の朝...然別湖 | トップページ | ハルニレの木と星空...豊頃町 »