« アナベルの丘...滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 森の妖精...レンゲショウマ »

2017年8月 8日 (火)

北海道・蓮の花2017 ...花工房あや

北海道で蓮の花が見られる場所は数えるほどしかありません。 そのひとつである千歳の「花工房あや」さんの蓮池に今年も行ってきました。

昨年の記録を見ると8月24日に行ってるので、今日(8日)はちょっとまだ早かったかな~^^;

蓮の花は開花して4日目には散るらしいのですが、開いている花は散り際のものが多く、蕾の状態のものも多かったので、全体的な見頃はもう少し先のようです。 


Aya01


Aya02


Aya05_2


蕾はまだたくさんありました。

Aya06_2


散る寸前のお花は薄いピンク色をしていますが、これはこれで美しい。

Aya07


Aya08_3


とんぼはとがった場所が好きなので、いつも蕾の先にとまっています (*^-^)

Aya09_2


これで2日目くらいかな? 一番濃い色の時です。

Aya10_2


Aya11


Aya12_2


(8月8日撮影、E-M1+50-200mm)

|

« アナベルの丘...滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 森の妖精...レンゲショウマ »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/71369881

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・蓮の花2017 ...花工房あや:

« アナベルの丘...滝野すずらん丘陵公園 | トップページ | 森の妖精...レンゲショウマ »