« オーンズ春香山ゆり園へ | トップページ | 燃える朝 »

2017年7月27日 (木)

ひまわりと星空...北竜町

昨夜は、星空が見えそうな予報だったので、北竜町のひまわり畑へ行ってみました。

ここで星撮影をするのは昨年に続き2度目です。

今回は、昼間のロケハンをする時間がなかったため、夜10時過ぎにぶっつけで行ったのですが、ひまわりはまだちょっと早かった... 満開にはなっておらず、やや残念ではありましたが、この先1週間の天気予報もあまりよくないので仕方ありません。

途中からは雲も広がりましたが、なんとかひまわりと星のコラボが撮れました。


まずは、天の川と。

Hokuryustars01


Hokuryustars02


北斗七星もくっきり(*^-^)

Hokuryustars03


最後にぐるぐるを。(笑) 2分×15回のコンポジットで

Hokuryustartrails01


このまま朝を迎えてもあまりいい状態ではないような気がしたので、移動することにしました...


(7月26日撮影、D610+15-30mm、24-70mm)

|

« オーンズ春香山ゆり園へ | トップページ | 燃える朝 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/71256254

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりと星空...北竜町:

« オーンズ春香山ゆり園へ | トップページ | 燃える朝 »