« 庭の花 | トップページ | チューリップの季節...上湧別チューリップ公園 »

2017年5月25日 (木)

チューリップの季節...滝野すずらん丘陵公園

この所あまりいいお天気の日がないですが、今日は午前中に少し晴れ間があったので、チューリップが見頃を迎えている滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。

ここのチューリップは、ほとんど毎年行っているのですが、どう撮ればいいのか、いつも悩む花です。 今年も色々変化をつけて撮ってみたものの、なかなか難しいですね...^_^;


Takino03


Takino01


Takino04


Takino05


Takino06


Takino07


Takino08


Takino09


↓ ひとつおまけが...^^;

チューリップ以外のお花は撮らなかったのですが、これだけはちょっと変わっていたので。 

セイヨウオキナグサだそうです。

Takino10


(5月25日撮影、D610+18-35mm、105mm、180mm)

|

« 庭の花 | トップページ | チューリップの季節...上湧別チューリップ公園 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

今年もrabbitさんの、優しいユルフワチューリップが拝見できて
嬉しいです。
それから東川の湧水公園のグルグル素敵でした~o(*^▽^*)o
中央のあの桜、好きなんですよ。
ありがとうございます♪

投稿: トモチカ | 2017年5月27日 (土) 09時33分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
季節があっという間に流れていきますね~~
東川の湧水公園、いい所ですね! ここの一本桜
私もお気に入りです。
一年に一回しか撮影できるチャンスがない場所、
また来年です。^_^;

チューリップはもう少し楽しめそうですが、天気予報と
にらめっこです。

投稿: rabbit | 2017年5月27日 (土) 11時15分

チューリップ🌷可愛くて綺麗ですね! 滝野すずらん公園、行ってみたいなあと以前から思っていた所なのです😊
こんなに見事なチューリップが見れるなんて、やっぱり行きたい!
どう撮っていいか悩む、と書いておられましたが、とても素敵な写真です✨とても癒されました😊
前の壮瞥公園って、洞爺湖の近くですか?あんな場所があるんですね。rabbitさん、去年も写真載せられてましたか?
すごくいい写真で、またまた行ってみたいと思いました。
お庭のすずらん、芝桜、ムスカリもいいですね⭐︎ お庭があるなんてうらやましいです。
私は、昨日、熱海のアカオローズガーデンにバラを見に行って来ました🌹 満開でとてもきれいでした✨
バラを見た後は、金目鯛の煮付けを食べました🐟 食い気も忘れません😊

投稿: さくら | 2017年5月28日 (日) 18時31分

こんにちは
北海道の桜も終わり、可憐な花々が登場ですね
いつもRabbitさんの撮影のご苦労話を思い出しながら
拝見いたしてます、私には難しいな~~と、努力が足りません
素敵な写真を楽しませていただきます、有難うございます

投稿: アマポーラ | 2017年5月29日 (月) 11時53分

さくらさん
コメントありがとうございます。
チューリップやコスモス畑は、なんといっても昭和記念公園が一番
だと思いますが、滝野も、北海道らしい雄大な景色が観光客にも
人気になってきたみたいですね〜
毎年撮っていると、どうしてもマンネリ化しがちなので、いつも試行錯誤です。😅
壮瞥公園は検索かけるとすぐ出てきますよ。梅の時期のみ人気の場所です。
お庭は雑草との戦いなんですが、手入れが悪いなりに毎年咲いてくれています。
そちらはバラの季節なんですね〜 💕 あちこちのバラ園に行ったことを
思い出しました。😊

投稿: rabbit | 2017年5月29日 (月) 16時45分

アマポーラさん
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
写真に、決まりはないので、自分なりに楽しんだら
いいのだと思います。😊
私も撮ることが楽しくて続いているのですから。
勉強することは大切だと思いますが、それも楽しくです!😄
いつもご覧いただき、少しでも何か参考にしていただけたら嬉しいです。

投稿: rabbit | 2017年5月29日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/70671749

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの季節...滝野すずらん丘陵公園:

« 庭の花 | トップページ | チューリップの季節...上湧別チューリップ公園 »