« 風車の丘で | トップページ | 早春の花...芦別旭ヶ丘公園 »

2017年4月13日 (木)

春の雪

今日は朝から雪!それも結構な吹雪で高速道路が一時閉鎖になった所も。

もう4月も半ばだというのに、なんだか季節が足踏みしているようです。

やっと咲きだしていた庭先のクロッカスも雪帽子をかぶってしまいました。 

Kurokkasu01


Kurokkasu02


今年はこの分だと桜も遅くなりそう...

昨年の写真を見返していたら、5月3日に五稜郭公園で星と桜を撮影していました。

300枚のコンポジットで最初からやり直す元気はないけれど、ちょっとだけ再現像してみました。

Goryoukakuhosir3


今年もまた撮影できるといいなぁ...

1年たつと、撮影法も現像法も少しずつ変わるような気がします。

|

« 風車の丘で | トップページ | 早春の花...芦別旭ヶ丘公園 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は凄い天気でしたね。

9日は夏タイヤに替えて、旭ヶ丘公園に行き
まだ、疎らな福寿草を見てきましたが・・
昨日の雪では、お花達もきっと寒いでしょうね。

でも今日は一転して、14℃の予報!
温度の差が、激しいです。

rabbitさんも、お体に気を付けて撮影して下さいね。

投稿: トモチカ | 2017年4月14日 (金) 08時36分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
昨日の雪には参りましたね~~^^;
今日はこちらも青空が広がっています。
もうタイヤ替えちゃったんですか~
街中だけであれば大丈夫でしょうね。私は峠越えが
あるかもしれないので連休明けまではいつもかえません。

旭ヶ丘公園の福寿草、行ってらしたんですね! 私も
そろそろ行きたいなと思っていた所でした。
これから一気にお花が咲きだしそうな予感。
北国の春は忙しいです。(*^-^)

投稿: rabbit | 2017年4月14日 (金) 09時49分

こんにちは!

これです、これこれ!
昨年の写真も見直してみました!
夜桜綺麗です。

このぐるぐる、昨年のより今回再現像した方がイイ感じと思います!
rabbitさんのコンポジットは星の色が綺麗ですね!

投稿: yah | 2017年4月16日 (日) 06時32分

yahさん
コメントありがとうございます。
昨年の写真まで見てくださって恐縮です!m(__)m

星景写真は、撮り方や現像法で微妙に変わるので、私自身
100%気に入っている写真はほとんどないかも。^^;
それがたぶんまた次への意欲にもなっているんでしょうけどね。

すばらしい星景写真を撮られているフォトグラファーの方はたくさん
いらっしゃるので、私など足元にも及ばないですが、
赤道儀もパノラマ雲台も持たず、ただフツーの機材で撮影できる
極限をめざして研究していきたいと思っています。(*^_^*)

投稿: rabbit | 2017年4月16日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/70251891

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪:

« 風車の丘で | トップページ | 早春の花...芦別旭ヶ丘公園 »