« 早春の星空...摩周湖 | トップページ | 初めての流氷 »

2017年3月 9日 (木)

メルヘンの丘

4日は朝5時には美幌峠での星撮影が終わったので、その後のなが~い昼間の時間に知床の方へ足を延ばしてみることにしました。

途中、大空町で遭遇した「メルヘンの丘」 
ちょうど日の出の時刻と重なり、ビーナスベルトをバックにしてまさにメルヘンチックな色合いでした。o(^-^)o



Meruhen01


(3月4日撮影、D610+15-30mm)

|

« 早春の星空...摩周湖 | トップページ | 初めての流氷 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

メルヘンの丘✨淡い色あいの写真で素敵です。
初めてメルヘンの丘を見たのは、知床に行った帰り女満別空港に向かうバスの中から見ました。
何気なくあらわれた風景に感動したのを覚えています!
支笏湖、美幌峠からの屈斜路湖、摩周湖の星景は圧巻ですね⭐︎ 最近、晴れの日が多かったんですね。
でも、rabbitさん、すごい移動距離ですね!ここ数日の写真を見ながら、頭の中で北海道の地図をたどりながら、一体、rabbitさんはどのあたりにお住まいなんだろう?と思ってしまいました😊

投稿: さくら | 2017年3月10日 (金) 01時00分

さくらさん
コメントありがとうございます。
北海道は車がないと大変ですね。^^;
私は、千歳から札幌に向かう途中にある北広島市に
住んでいます。摩周湖方面へはなんどか行ってますが、
道東自動車道を使うと意外に楽です。
今回は金曜日の夜出発し、土曜日だけホテルに泊まって
日曜の昼過ぎには帰宅しました。
久しぶりに2夜続けて晴天でラッキーでした。
メルヘンの丘はいい時間帯に通ることができたので
優しい色合いの写真になりました。😊

投稿: rabbit | 2017年3月10日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/69866209

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンの丘:

« 早春の星空...摩周湖 | トップページ | 初めての流氷 »