« 初めての流氷 | トップページ | 蝦夷富士にかかる天の川 »

2017年3月27日 (月)

室蘭夜景...白鳥大橋

昨日は、2年ぶりに室蘭へ。 

定番ですがやっぱり美しい白鳥大橋のライトアップ夜景。


Hakutyouoohasi01


Hakutyouoohasi02


ただし、今回行った目的は別にありました。 結果は撃沈でしたが...^_^;


とりあえず、備忘録として↓に載せておきます。

実は、ライトアップした橋と星を一緒に撮ることができないかと悪戦苦闘してみたのですが、橋桁から昇る光柱がものすごいので、どうやっても画になりませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Muroranstars01r22r

これではどうしようもないです...


ということで、この後、ニセコの双子の木へ向かいました。


(3月26日撮影、D610+24-70mm、15-30mm)

|

« 初めての流氷 | トップページ | 蝦夷富士にかかる天の川 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

ブログはいつも拝見させて頂いていましたが
コメントの方は、疎かに・・(;´▽`A``

室蘭は一度も行った事がありませんが、ライトアップされた白鳥大橋はとても綺麗なんですね。
奥に見えるのは、工場群の灯りなのでしょうか?
夜なのに煙まで写っていて、凄いですw(゚o゚)w

大好きなグルグルを、ありがとうございます。
rabbitさん的には、残念でも私は好きですよ。
星の中心に向かって、光が力強く伸びていていい感じです。

いつもいつも素敵なお写真を、ありがとうございます。

投稿: トモチカ | 2017年3月28日 (火) 08時52分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
お元気そうでよかったです。(*^-^)
室蘭は北海道で唯一工場夜景が見られる場所ですね。
奥に見えるのは石油工場の明かりで、一晩中ついています。

このグルグル、ものすごく明るい環境で撮るのでそれ自体も
難しいのですが、この光柱を星景として許せるかどうかでしょうね...
トモチカさんには気に入っていただけたようで嬉しいです。

投稿: rabbit | 2017年3月28日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/70066156

この記事へのトラックバック一覧です: 室蘭夜景...白鳥大橋:

« 初めての流氷 | トップページ | 蝦夷富士にかかる天の川 »