« 晩秋のオンネトー | トップページ | 三階の滝 »

2016年10月15日 (土)

再び磯谷高原へ!

磯谷高原の朝は今季4回目です!(ブログにアップした以外にも1回行ったのですが撮影できずでした

今朝は...ドピーカン!!coldsweats01  ピンク色に染まった空とくっきり姿をあらわした羊蹄山が見られたのはよかったのですが、 川霧の雲海は残念ながら出ず... まぁ、これも一期一会ということですね。

季節的に見て、ここを再度ねらうのは、また来年です...


4:55 地平線上はかなり明るくなってきていますが、まだ空の上方には星も残っている時間。中央奥に見えるのは羊蹄山。(クリックして大きくして見ていただくと、星が見やすいかも)

Isoya01


5:05 羊蹄山の右上に明けの明星(金星)が見えています。この時の羊蹄山をよく見ると、傘雲がかかっていたんですが、シルエットなのでわかりにく~い!

Isoya02


5:39 星が完全に消える時間になると、川上方向から霧が少しだけ流れてきました。

Isoya03


5:42 パノラマで。

Isoya04


5:56 奥の尻別岳右側の稜線上から太陽が顔を出しました。

Isoya05


撮影終了してもまだ6時前。 そこで帰り道、伊達にある「三階の滝」に寄ってみることにしました。


(10月15日撮影、D610+24-70mm)

|

« 晩秋のオンネトー | トップページ | 三階の滝 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 今晩は
photo cafeと申します。

15日 私もここで撮影していましたが、アングル的にお隣にいらした方かな?と思ってます。
とても素敵なお写真の数々にうっとりです♪

坂道が凍る前にあと数回はチャレンジできたらと思ってますが、今年はなかなか雲海に恵まれませんね・・・

思わずコメントしてしまい大変失礼しました。
またご訪問させて頂きます

投稿: photo cafe | 2016年10月16日 (日) 20時48分

photo cafeさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

15日は土曜日だったので、結構たくさんの方がいらしてましたね~
photo cafeさんもその中のお一人だったんですね!
磯谷高原は今年になってから行き出した場所で、まだベストな
状況には巡り合えてないですが、これから寒くなると雲海の出る
確率がぐっと下がるので、私はまた来年かなと思っています。

photo cafeさんのブログもゆっくり拝見させていただきますね。o(^-^)o

投稿: rabbit | 2016年10月16日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/67967090

この記事へのトラックバック一覧です: 再び磯谷高原へ!:

« 晩秋のオンネトー | トップページ | 三階の滝 »