« 真夏の妖精...レンゲショウマ | トップページ | 花人の隠れ家 »

2016年8月 8日 (月)

アナベルの丘

滝野すずらん丘陵公園はとても広く、すべてをまわることは1日ではできないほど。

レンゲショウマが咲く頃には別のフィールドでもさまざまなお花が咲いているのですが、この時期に他の場所へ行ったことがまったくありませんでした。

この日はそれほど蒸し暑くなくて余裕があったので、アナベルの丘の方へも行ってみました。

アナベルの群生を北海道で見るのははじめてかも。 (^_^;)

ちょうど見頃を迎えていました。


Annabelle01


ピンクアナベルと言って、赤花の品種もあるんですね~~

Annabelle02


なぜか、傾斜地に群生して咲いているのが似合うお花...(^_^;)

Annabelle03


Annabelle04


まだ他にもいろんな紫陽花があったので、もう1回つづきます...


(8月6日撮影、D610+180mm)

|

« 真夏の妖精...レンゲショウマ | トップページ | 花人の隠れ家 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/66903958

この記事へのトラックバック一覧です: アナベルの丘:

« 真夏の妖精...レンゲショウマ | トップページ | 花人の隠れ家 »