« 朝霧の美瑛...おまけ ^^; | トップページ | 雲海の夜明け...その1 »

2016年7月10日 (日)

七夕の夜...津別峠

        ☆ 屈斜路湖上を覆う雲海の上に立ち上る天の川 ☆

Tubetu01r


久し振りに津別峠へ行ってきました。 今の時期は、毎日のように雲海が出て、朝の日の出を待つカメラマンが大勢車中泊をしていましたが、星撮影をしている人はほとんどいませんでした。 こんな素敵な星空なのに...


津別峠の展望台は東向きです。 なので、雲海を入れた星空は天の川の東端です。

星景写真は星だけでなくその前景が大事だと私は思っているので、普段星だけを撮ることをしないのですが、今回は満天の星空があまりにすごかったので、南側も撮ってみました。 


Tubetu02s


まだまだ続きがあるので、もうしばらくお付き合いくださいね。(*^-^)


(7月6日、7日撮影、D610+15-30mm)

|

« 朝霧の美瑛...おまけ ^^; | トップページ | 雲海の夜明け...その1 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

ハイ
何度でも、お付き合いします(*^-^)
流れ星まで拝見させて頂き、とっても嬉しいです。

津別峠・・・初めてrabbitさんのお写真に出会った事を思い出しましたよ。
あの雲海のお写真は、私には衝撃的でした。

あれから、ずーっとファンです(*゚ー゚*)

投稿: トモチカ | 2016年7月10日 (日) 16時01分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
そうかぁ、トモチカさんがこのブログを見てくださるきっかけは
津別峠の写真だったんですね~~

ファンになっていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

投稿: rabbit | 2016年7月11日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/66439237

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の夜...津別峠:

« 朝霧の美瑛...おまけ ^^; | トップページ | 雲海の夜明け...その1 »