« サクラ咲く、ウメも咲く...札幌円山公園&北海道神宮 | トップページ | コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 »

2016年5月14日 (土)

壮瞥公園の夜明け

Soubetu01


この日を逃したら今年はもう撮影できないだろうと思ったので、今朝は1時半に家を出発し、洞爺湖畔にある壮瞥公園へ行ってきました。 まだ真っ暗な3時半前に到着しましたが、その時点ですでに7~8台の車が!coldsweats02

今日は土曜日ですから、みなさん考えることは同じなんですね...

残念ながら雲一つない空で地焼けにしかなりませんでしたが、梅園と湖と羊蹄山を撮ることができたので、今年はこれでよしとしましょう。^^;


(5月14日撮影、D610+24-70mm)

|

« サクラ咲く、ウメも咲く...札幌円山公園&北海道神宮 | トップページ | コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

ご無沙汰している間に、梅になってしまいましたね。
rabbitさん、これでよしとしましょうだなんて・・
私的には素晴らしいですけど(o^-^o)

五稜郭や円山公園の桜
黒松内のカタクリ
どれも綺麗で、繰り返し拝見させて頂いてます。
rabbitさんが写すお花は大好きなんですよね。

こちらは今日も良いお天気です。
市内の桜が半分ほど散りかけていますが、
美瑛の聖台ダムの桜はまだ見頃なので、明日行ってみようかなって思ってます。

投稿: トモチカ | 2016年5月14日 (土) 15時03分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
お花の写真、気に入っていただけて嬉しいです。o(^-^)o
あちこちで急に満開になったので、行きたいと思っていた場所すべて
をまわることができず、ピックアップせざるを得ないです。
そこで、今まで行ったことがない場所を優先させることにして、
昨日、一昨日は芽室、中札内へ、そして今日は壮瞥へと行ってみました。
壮瞥の梅はもう満開を過ぎていたのですが、景観として撮るにはまだ
十分な状況でした。 ピーカンではなく、薄雲があってそれが朝焼けになると
ベストなのですが、そううまくはいかないですよね。(^_^;)

順番が逆になりましたけど、十勝の山野草の写真もこれから載せますので
またのぞいてみてくださいね。

投稿: rabbit | 2016年5月14日 (土) 16時03分

夜明けの写真久しく写していません 素晴らしく清々しくたまりません 大絶賛

投稿: ゆりがおか | 2016年5月15日 (日) 15時42分

ゆりがおかさん
こちらにもコメントありがとうございます。
私自身も、久しぶりに夜明けの撮影をしましたが、
冬と違い、夜明けが早くなったので3時半着となるとかなり辛いですね~~^^;
北海道は、なぜか、桜より梅の方が後に咲くんですよ。 不思議ですよね。

投稿: rabbit | 2016年5月15日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/65481112

この記事へのトラックバック一覧です: 壮瞥公園の夜明け:

« サクラ咲く、ウメも咲く...札幌円山公園&北海道神宮 | トップページ | コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 »