« コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 | トップページ | 六花の森...おまけ編 »

2016年5月18日 (水)

純白の貴婦人...六花の森

13日は中札内町にある六花の森へ。

ここは工場に併設された広大な敷地に、六花亭の包装紙に書かれているような山野草が咲き乱れています。

ちょうどオオバナノエンレイソウが満開のいい時に出会えてとてもラッキーだったのだと思いますが、その場に立ったら必ず感嘆の声が出てしまうほど、すばらしい景観でした。

Rokkanomori02

Rokkanomori03


Rokkanomori04

アンジュレーションが結構ある場所なのですが、とにかく見渡す限り純白の花々で埋め尽くされています。

Rokkanomori05


Rokkanomori06


チップが敷き詰められた遊歩道をぐるっと回ります。

Rokkanomori07


丁度芽を出し始めた新緑も楽しみながら...

Rokkanomori08


純白の貴婦人とニリンソウの撮影だけで、ふと気が付いたら2時間もたっていました。^^;

Rokkanomori09


Rokkanomori10


(5月13日撮影、D610+24-70mm、18-35mm、180mm)

|

« コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 | トップページ | 六花の森...おまけ編 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
白い花、見事ですね。
六花亭のチョコレートは美味しいこと!

ところで、やはりブログはダメです。
画像挿入で、サムネールでもやってみましたが、
タグ?(数、文字列‥)が出てしまい、どうなってしまったんだろうと?
4月から変わるとの知らせはあったのですが・・・

投稿: くまっちょ | 2016年5月18日 (水) 20時12分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
ジュゲムブログが調子悪いんですか?
ちょっと調べてみましたが、そういう情報は出てこなかったので
わかりませんでした...
確かに最近jugem使っている人あまりいないかもいれないですね~
使い勝手がよくないのでしょうか?
なんとかなるといいですね。

投稿: rabbit | 2016年5月19日 (木) 23時11分

写真を拝見させて頂いただけで、感嘆の声がでます。
実際に見たら「whowwww」って声が出るんでしょうね(*^-^)

いつもありがとうございます~♪

投稿: トモチカ | 2016年5月20日 (金) 16時54分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
とってもいい時期にあたったのだと思いますが
あれほどの群落をみたころがないというくらい
すごかったです。(*^-^)

投稿: rabbit | 2016年5月20日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/65545542

この記事へのトラックバック一覧です: 純白の貴婦人...六花の森:

« コロポックルの住む森...芽室町新嵐山 | トップページ | 六花の森...おまけ編 »