« 春を探して...芦別・旭ヶ丘公園 | トップページ | 妖精の住む森へ...男山自然公園 »

2016年4月 5日 (火)

春一番に咲く花

我が家の庭にある数少ないお花の中で、毎年春一番に咲く花...クロッカスです。

過去の写真を見ると、残雪の中から顔を出している年もあるようですが、今年はもうまったく雪のない状態で、ちょっと趣に欠けるかな...


Crokasu01


Crokasu02_2


Crokasu03


Crokasu04


(4月5日撮影、E-M1+105mm)

|

« 春を探して...芦別・旭ヶ丘公園 | トップページ | 妖精の住む森へ...男山自然公園 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰し、久々、拝見しております。
トップ画面もいつのまにか。
クロッカスの可愛いことheart   春ですね。今年はどこへ行こうか思案中です。
ついでに  会のホームページも拝見。
多くの方々が手掛けて、立派なものにーさすがですね。
特に北海道のが一番素晴らしいです。
私も簡単?なホームページソフトを学習しましたが、もう後は自分でやるしかないなと、いよいよ
パソコン教室はやめることにしました。

ブログというのは継続しないと止められてしまうのですか?

投稿: くまっちょ | 2016年4月13日 (水) 15時51分

くまっちょさん
お久しぶりですね、お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
こちらはまだ暖房が必要ですが、少しずつお花の季節が近づいています。

同窓会北海道支部のホームページは、現在私が一手に引き受けているので
この後を託せる会員探しが一番の問題です。(^_^;)

ブログは、使っている所によって、対応はまちまちですが、しばらく更新が
ないくらいで削除されることはないですよ。 

投稿: rabbt | 2016年4月13日 (水) 21時12分

寒い寒いと言っていましたが 何と咲いていますね〜お見事ですね〜 今年は天気の加減で 自分は休みと天気があわなくて 悔しい思いです

明日も雲に変わりますしこれから一週間近く曇り雨です 時々の晴れ間を狙いながら写しています

投稿: ゆりがおか | 2016年4月22日 (金) 17時01分

ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
こちらはやっと早春の花が咲きだしましたが、関東と比べて
開花から満開までの時間が短く、あれもこれもいっぺんに咲きだすので
優先順位をつけないと、とてもすべてを撮れないです。
今年は特に予定が組みづらいお天気で、こちらも桜が満開の頃は雨に
なるかも。 こればかりはどうしようもないですね~~
ゆりがおかさんの真骨頂、草むらごそごそシリーズ、楽しみです!!

投稿: rabbt | 2016年4月23日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/64820598

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番に咲く花:

« 春を探して...芦別・旭ヶ丘公園 | トップページ | 妖精の住む森へ...男山自然公園 »