« -20度の朝 | トップページ | キツツキの森 »

2015年12月28日 (月)

霧氷の丘

この日の霧氷は、ワンシーズンに一度あるかないかというくらい、美しいものだったようです。

そんなシーンに出会えてラッキーでした。lovely


Muhyou01


Muhyou02


Muhyou03


Muhyou04


ただし...... 悔しいことがひとつ!

それは↓を見てくださいね。(^_^;)

-20度になれば見ることができるかもしれない美しい光景...

そうです! ダイヤモンドダストをすっかり忘れていたのです。shock  

新栄の丘で見られたのは↓くらい。 すぐに場所を移動すれば念願のシーンがゲットできたかもしれないのに...超くやしいです。

(実際、地元の写真家さんからすばらしい写真や動画があがってきてました)


Dust01


まだもう少し続きます。



(12月23日撮影、D610+24-70mm、E-M1+50-200mm)

|

« -20度の朝 | トップページ | キツツキの森 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

今年の冬も暖冬で、ダイヤモンドダストに巡り会えなかった記事を覚えています。
今回も残念でしたね(涙)
でもダイヤモンドダストを、忘れさせるほどの素晴らしい霧氷ですね。
これぞ冬の北国って感じのお写真で、大好きです♪

投稿: トモチカ | 2015年12月29日 (火) 07時50分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~~ まだ美瑛できれいなダイヤモンドダストや
サンピラーを撮るにはどこがいいのかがよくわかっていないので、
撮れる状況であっても撮り逃しているんです。(;´Д`A ```

ただ、暖冬の中でこれだけきれいな霧氷が見える日はそうないと思うので
その日に美瑛に行けたことは本当に幸運でした。(*´ー`)

投稿: rabbit | 2015年12月29日 (火) 09時44分

あけまして おめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。 年末からの風邪ひきで ようやく目覚めました 10年ぶりの風邪ひきでした。 今年は初日の出もテレビからの放映で我慢して、当然初詣は未だに行けていません 

素敵な樹氷素晴らしい うらやましい青い空に白い樹氷 ダイヤモンドダスト なんぞ夢のまた夢  今年もよろしくです 

投稿: ゆりがおか | 2016年1月 2日 (土) 08時30分

ゆりがおかさん
あけましておめでとうございます。
お風邪だったんですね~ 10年ぶりとは\(◎o◎)/!

今年の北海道は記録的な暖冬なので、家の前にはほとんど雪がない状況ですが
この日はめずらしく冷え込んだ北国らしい風景でした。

今年もお互いに健康で過ごしたいですね。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: rabbit | 2016年1月 2日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/63187642

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷の丘:

« -20度の朝 | トップページ | キツツキの森 »