« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月25日 (水)

Dancing snow

Snow02


Snow01


今回の美瑛は、滞在時間3時間でしたが、最後の日没間際にハラハラと舞う雪を撮ることが出来ました。

この時はまだ積雪量が少なく、地面が所々見えている状態でしたが、その後の大雪で白銀の世界になっていることでしょうね...

次回が楽しみです。


(11月22日撮影、E-M1+14-54mm)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

久しぶりの美瑛...2

まだ全面凍結前、半分凍って半分融けている青い池。 

Aoiike01


Aoiike02


雪化粧をしたしらひげの滝。

Sirrahige01


Sirahige02


(11月22日撮影、E-M1+14-54mm、D610+24-70mm)

続きを読む "久しぶりの美瑛...2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

久しぶりの美瑛

今年は(今年もか?)暖冬の予報...(;´Д`A ```  私の住んでいる場所ではまだ雪を見ていません。

中途半端な時期ではあるのですが、ちょっと雪が見たくなって、22日、久ぶりに美瑛へ行ってきました。 ところが...

朝9時過ぎに家を出たのですが、道央道の深川~旭川鷹栖間が吹雪のため通行止めで、下へ降りたら渋滞続き。(3連休の中日ですものね)

しかもやっと美瑛に到着したら雲間から太陽が出ているお天気! 北海道は広く、場所によって状況がまったく違います。shock


ということで、13時過ぎに到着した時の1枚。 

Biei01


この日の日没は16時なので、それまでの3時間にちょこっちょこっと撮影して帰宅したのですが、それは次回以降に...(^_^;)


(11月22日撮影、D610+24-70mm)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

晩秋

この時期の北海道は季節が行ったり来たり... 晩秋と初冬が行きかうようです。

この日は今にも雨が降り出しそうな、色のない晩秋の景色でした。


Fukurou03


Fukurou02


続きを読む "晩秋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

フィナーレ

Hiraoka01


今年の紅葉撮影は、これで終わりかな... 本当は、ここが真っ赤な落ち葉で覆われた状態を撮影したかったのですが、今年はそういう状況は望めそうにありません。

紅葉もいきものなんですね...毎年同じにはならないです。 


Hiraoka02


Hiraoka03


Hiraoka04


Hiraoka05


平岡樹芸センターにて


(10月25日、11月1日撮影、E-M1+14-54mm,50-200mm)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »