« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

雲上の妖精...チングルマ

旭岳は北海道で一番高い山なので、山頂付近に背の高い木はなく、灌木と高山植物が絨毯のように敷き詰められています。

チングルマの紅葉と羽毛は、まだ最盛期前で、一部分にしか見られませんでしたが、風車のような形がとてもおもしろいですね~happy01

Tinguruma04


Tinguruma02


Tinguruma03


Tinguruma01


(9月17日撮影、E-M1+50-200mm)

※ ちょっとおまけがあるので、↓をクリックして見てくださいね!

続きを読む "雲上の妖精...チングルマ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

錦織りなす...旭岳

17日は、ちょうど見頃になった大雪山系旭岳へ、今年最初の紅葉撮影に行ってきました。

午後からだったので雲が多めでしたが、ロープウェイ山頂駅からの散策を楽しみました。shine


Asahidake01


Asahidake02


Asahidake03


Asahidake04


Asahidake06


Asahidake05


もうちょっと続きがありますので、次回に。 (*^_^*)


(9月17日撮影、E-M1+50-200mm、14-54mm、9-18mm)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

積丹ブルー

6日(日曜日)、久しぶりに積丹町神威岬へ行ってきました。

あいにく雲の多い空ではありましたが、美しい積丹ブルーの海を見ることができました。happy01



駐車場から岬の先端まで続いている遊歩道を歩いていきます。

Shakotan01


途中から見る景色も美しい!

Shakotan03


突端から見下ろす海と島々。 まさに積丹ブルーの世界でした!

Shakotan02


Shakotan04


(9月6日撮影、E-M1+9-18mm)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »