« 今年もまた... | トップページ | 亜麻の花 »

2015年7月11日 (土)

オロロンライン 北へ

北海道はとにかくひろ~い! その面積は四国と九州を合わせたより大きいので、どこへ行くにも時間がかかります。

これまで北は初山別までしか行ったことがなかったので、一日中晴天であった9日、オロロンラインをずっと北上してみることにしました。

どこまでも続く一本道という感じで、とても景色のいい所ですが、やっぱり遠いです...

結局宗谷丘陵まで行ってみました。

このあたりは風力発電のための風車がたくさん設置してあります。

Souyahill02_2


宗谷丘陵から見下ろす利尻富士。

Souyahill01_2





久ぶりに見た海に沈む夕日。

Rishirisunset01


日没後のマジックアワー。

Rishirisunset02



満天の星を撮りたくて、幌延町にあるウィンドミルと一緒に天の川を狙いましたが、明かりが邪魔で撃沈down。゜゜(´□`。)°゜。

Horonobegalaxy01


最後は昨年のリベンジもかねて、初山別の天文台と天の川を撮影してから帰路につきました o(*^▽^*)o

Shosanbetugalaxy01



(7月9日撮影、D610+24-70mm、18-35mm、E-M1+14-54mm)

|

« 今年もまた... | トップページ | 亜麻の花 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

やっと夏になりましたね~
急に暑くなり、身体も付いていくのが大変です( ̄Д ̄;;
rabbitさんには、お変わりないでしょうか?

お天気が良くなって、一気に北上したんですね。
なかでも利尻富士に沈む夕日とマジック・アワーは、憧れのシュチエーションなので感激の1枚。
とっても綺麗です。(o^-^o)

投稿: トモチカ | 2015年7月13日 (月) 10時48分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
昨日は今年初めて寝苦しいくらい暑かったですが、今日は雨になりました。
私も体がついていかないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

久しぶりに海に沈む夕日をみましたが、お天気に恵まれたのでラッキーでした。

投稿: rabbit | 2015年7月13日 (月) 11時36分

日没時の撮影はお見事ですね〜 太陽の光りつぶさないで 風景暗くしすぎなくて 海の色まで見事に出しておられて 凄いです

星空天の川ナイスショット 

台風が鹿児島辺りで発達しながら不気味に上陸狙っています 明日水曜日まで晴れが続き真夏日も続いてクラーにどっぽり入り込んでいます

一昨日新宿に出かけましたが 厚くて参りました
明日は蓮が咲いてれば 様子見に行って来ます

投稿: ゆりがおか | 2015年7月14日 (火) 07時29分

ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
宗谷まで北上したのは初めてだったのですが、北海道らしい風景が
広がっていて、もっとロケハンしたい場所でした。ちょっと遠いのが難点なんですが...
台風ちょっと心配ですね。被害がないといいですが...
そちらは蓮の季節を迎えているんですね~~ アップ楽しみにしていますね。

投稿: rabbit | 2015年7月14日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/60705898

この記事へのトラックバック一覧です: オロロンライン 北へ:

« 今年もまた... | トップページ | 亜麻の花 »