« 小樽夜景 | トップページ | 夏の天の川 »

2015年7月18日 (土)

ファーム富田

16日昼から17日昼まで、車中泊で富良野・美瑛へ行ってきました。

一番の目的は星撮影なのですが、そのためのロケハンをした後、夜まで時間があったので、ファーム富田へ行ってみました。

もう夕方5時過ぎだったので、朝を狙うカメラマンは誰もいませんが、バスツアーなどの観光客は結構たくさんいましたよ~~  やはり人気のスポットなのですね。

Tomita01


Tomita02


Tomita03


Tomita04


Tomita05


(7月16日撮影、D610+18-35mm,24-70mm,180mm)

|

« 小樽夜景 | トップページ | 夏の天の川 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

rabbitさん、こんにちは(´▽`*)

1日の記事に「 おかえり 」のコメント、ありがとうございました。
数ヶ月音沙汰なしだったにも関わらず、
忘れないでいてくださったことが、本当にうれしかった。
ありがとう。

ファーム富田、去年、同じく早朝5時着で行きましたよ~。
でも、人・人・人だったぁー・・・苦笑
観光のトップシーズンなんだなぁ~と実感したのを思い出しました。

6月は、雨雨雨曇って曇って雨~って感じでウンザリだったけれど、
夏らしい暑さ、やっと来ましたね~!!!
正直暑さには弱いのだけれど、ウキウキする季節(*´ω`)ノ
ぼんやりしているとすぐ秋になるので(笑)、
短い夏、うんと楽しみましょう~!!!

rabbitさんの美しい星空、いつも楽しみにしていますよ☆
美瑛( 富良野かな? )の星も楽しみ(●´ω`●)v

投稿: mika | 2015年7月18日 (土) 13時33分

mikaさ~ん
コメントありがとうございます。
手はその後、大丈夫ですか?
写真撮りだすと、ついつい無理しがちになるので、心配しています。
ゆっくりゆっくり楽しんでくださいね。(o^∇^o)

今年はなんだかなぁのお天気が多いですよね。
ずっと星が撮れるような日がなくて悶々としていたので
いいお天気になるとすっとんでいっちゃってます。(^_^;)
なんていってるうちに、またすぐ秋が来ちゃうものね。

この後、富良野と美瑛で星を撮ったのですが、昼間が暑くて
夜冷え込んだので、次の日の朝、美瑛にすごい夏霧が出たの!
撮影しながら「あ~、mikaちゃんに見せてあげたいなぁ...」って
思っちゃった。 私のブログにコメ来たきっかけも、霧撮影の
場所の問い合わせだったものね。 
順番に載せていきますので、またのぞいてくださいね。

投稿: rabbit | 2015年7月18日 (土) 13時46分

また来ちゃいました |ω・`) チラリ

手のことも気にかけてくださってありがとう。
そうそう、撮ってるときって夢中になっちゃうんですよね。
痛みも腫れも、確かにそこにあるはずなのに、
シャッター切ってるときって、不思議と忘れちゃう。
今は撮影も月1に抑えているので、無理ない程度に楽しんでいます☆

夏霧っ!! 中西さんのブログで見ましたーー!!!
あの日、rabbitさんも美瑛にいたんだ~!!
わぁ、いいないいなぁ。
夏に霧が出るって、ちょっと珍しいですよね。
今年は日中は暑いけれど、朝に冷え込む日が数日あったので、
こんな現象にもめぐり合えるんですね(´▽`*)
rabbitさんがどのように切り取ったのか、楽しみです~♪

そうそう、真冬の霧撮影のことでコメントしたんですよね。
同じ日・同じ時間帯・同じ場所にいたという偶然にビックリ!!
そして、とても素敵に撮ってらした。
もうね、コメントせずにはいられなかったのですよ(;´∀`)

あのとき教えて頂いた場所で、まだ霧には出会えていないけれど、
キツネに会ったり、朝露に濡れる麦の穂が見られたりと、
良い一瞬にめぐり合えていますよ(●´ω`●)ノ

投稿: mika | 2015年7月19日 (日) 00時59分

mikaさん
再度のコメントありがとう!(o^∇^o)
美瑛って内陸で昼夜の温度差があってなおかつ大きな川があるので、他の場所より夏霧が
でやすいのかも。
中西さんのブログアップは15日になってたけど、私が撮ったのは17日。
早朝美瑛川付近からだんだん濃霧になって、丘の上にあがらないと一寸先も見えない状況でした。

腱鞘炎はなかなか完治しないから辛いですよね。 それでも撮影楽しめるように
なられたようで、よかったです。ヽ(´▽`)/

投稿: rabbit | 2015年7月19日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/60788325

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム富田:

« 小樽夜景 | トップページ | 夏の天の川 »