« 夏の美瑛...観光編 | トップページ | 紫陽花 »

2015年7月27日 (月)

Dreaming

Mado01


12日に札幌資料館で撮影した写真で久しぶりに画像加工遊び。(^_^;) 

今日はこちらも暑くなりそうです。


※ 加工に使った2枚の写真を↓にアップしました。(*^-^)  

Mado01_2


Bara01_2



使ったのはこの2枚。 後は、Photoshopで作成したカーテン、最後にPhotoscapeのフレームをつけました。 

写真そのものにもソフトフォーカス的な効果をかけています。 

|

« 夏の美瑛...観光編 | トップページ | 紫陽花 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

何度か お見かけした事のある フレームに
硝子ごしに見える 柔らかい色合いの、バラの花・・・
綺麗ですね。

七月二十五日に 海老原隼人先生の御指導で
横浜夜景の撮影に行ってきました。
熱心に 教えていただき感謝しています。
その折、ゆりがおかさんにも色々教えていただき
とても 勉強になりました。
ラビット先生との繋がりで、こんな経験が出来ました。。。

投稿: 都わすれ | 2015年7月28日 (火) 09時06分

都わされさん
コメントありがとうございます。
この写真は、実際の窓ごしの風景とバラの写真の2枚を合成し、
フォトショップで作成したカーテンを加えて、最後にPhotoscapeの
フレームをつけたものです。

撮影会のことは、アマポーラさんやゆりがおかさんからもお聞きしていて
3人組だったとのことでしたので、都わすれさんと木馬さんだろうと想像して
いました。(^_^)
一緒に楽しめる仲間がすぐそばにいるということはとても幸せなこと。
この絆を大切にしながら、都わすれさんらしい写真をめざしてくださいね。

投稿: rabbit | 2015年7月28日 (火) 09時36分

タイトル通りの夢のよう~~~
真似したいですが???
今更のように相棒がいなくなったことが・・・寂しいです。

今日もまたうんざりするような蒸し暑さです。

投稿: sako | 2015年7月28日 (火) 10時24分

sakoさん
コメントありがとうございます。
画像加工のお好きなsakoさん、hitujiさんもなかなかの
アイデアマンでしたよね...
長年のご友人がなくなってしまったのは寂しいですが、
sakoさんはどうぞお体にお気をつけて、これからも
パソコン楽しんで下さい。 o(^-^)o

投稿: rabbit | 2015年7月28日 (火) 13時01分

幻想的な画像さすが先生と・・見とれてしまいました。
何時もブログで季節の移り変わりを拝見して楽しんでおります。
夜空の星、青池、パッチワークの丘など北海道は素敵な所ばかりですね!
又先日は撮影のアドバイス有難うございました。
撮影ツアーなど色々誘われるままに参加しながら勉強しております。

投稿: 羊 | 2015年7月29日 (水) 11時29分

羊さん
コメントありがとうございます。
今年は蝦夷梅雨らしく、あまりいいお天気の日がないんですよ~
北海道らしい爽やかな日が数えるほどしかなくて、こんな写真で遊んでいます。(^_^;)

羊さんもすっかりカメラにはまってしまいましたね! 
撮影会にも参加されていらっしゃるようですし、メキメキ腕をあげていらっしゃるようで
楽しみに拝見しています。

暑い時期なので、くれぐれもご自愛ください。

投稿: rabbit | 2015年7月29日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/60912173

この記事へのトラックバック一覧です: Dreaming:

« 夏の美瑛...観光編 | トップページ | 紫陽花 »