« 妖精の住む森へ...黒松内のカタクリ | トップページ | 桜吹雪の下で...キトウシ森林公園 »

2015年5月 4日 (月)

道北桜めぐり

この日を逃すとおそらく今年はもう桜を撮影することはできないだろうと思ったので、2日は富良野、美瑛方面へ早朝より出かけ、駆け足であちこち見てきました。

まずは、朝日のあたる上御料の一本桜。(5:30) 定番ですが残雪の山をバックに。(^_^;)

Kamigoryou01


朝日ヶ丘公園。 まだ6時過ぎの時間帯で誰もいません。(^_^;)

Asahigaoka01


Asahigaoka02


Asahigaoka03


美瑛・聖台ダム公園。

Seidai01


Seudau02


Seidai03


東川町・大雪湧水公園。 ここは昨年まだ蕾だった所ですが、今年は満開でした。 

Taisetuyuusui01


最後にキトウシ森林公園。 桜はもう散り始めており、風が吹くと桜吹雪になりました。

Kitoushi01


Kitoushi02


今年の桜はあっという間に過ぎ去っていく足早の旅人のようでした...


(5月2日撮影、D610+24-70mm,180mm、E-M1+25mm)

|

« 妖精の住む森へ...黒松内のカタクリ | トップページ | 桜吹雪の下で...キトウシ森林公園 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/59878770

この記事へのトラックバック一覧です: 道北桜めぐり:

« 妖精の住む森へ...黒松内のカタクリ | トップページ | 桜吹雪の下で...キトウシ森林公園 »