« ニセコ・カタクリの丘 | トップページ | 道北桜めぐり »

2015年5月 3日 (日)

妖精の住む森へ...黒松内のカタクリ

29日は、昨年ブログ繋がりの紫庵さんに教えていただいた、黒松内・奥の院境内にあるカタクリ群落へ行ってきました。

ここはカラマツ林の林床一面にカタクリが広がっており、木にからまるツタの新緑も合わさって美しい景観を作り出しています。 

北海道のカタクリ群生地は、エゾエンゴサクとのコラボが多いのですが、ここはエゾエンゴサクはあまり見えません。 代わりに白いイチゲの花がピンクのカタクリの中に清楚な彩を添えていました。

まずは景観としてのショットを。

Kuromatunai03


Kuromatunai02


Kuromatunai04


めずらしく広角で。(*^_^*)

Kuromatunai05


後はすべて180mmでの撮影。 やわらかいボケを生かした写真が好きです。(*^-^)

Kuromatunai06


Kuromatunai08


Kuromatunai07


Kuromatunai09


Kuromatunai10


(4月29日撮影、D600+24-70mm、18-35mm、180mm)

|

« ニセコ・カタクリの丘 | トップページ | 道北桜めぐり »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/59864974

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精の住む森へ...黒松内のカタクリ:

« ニセコ・カタクリの丘 | トップページ | 道北桜めぐり »