« ニセコへ | トップページ | Morning Sun »

2015年4月 3日 (金)

ニセコ・双子の木と蝦夷富士の夜明け前

ニセコのビュースポットになっている双子の木(さくらんぼ)は、増原ファームさんの農地の中にあります。 今の時期は残雪で境界線がわかりにくいですが、決して農地に入らないよう十分気を付けて行動する必要があります。

ここは東向きで、着いた頃には月はもう沈んでいましたが、4時を過ぎると今度は日の出の影響でだんだん明るくなってくるので、状況にあわせて露出を変えていかなければなりません。

4:03 融雪剤がまかれた畑を前景にまだ星が見えます。

Ezofuji02


4:17~23 (345秒 コメットモード)

Ezofujicomet01


4:53 もう星は見えませんが、まだまだ美しいブルーモーメントです。

Ezofuji03


星撮影には雲は邪魔なので、ピーカンを望みますが、朝景は雲一つないピーカンだと物足りない...写真を撮る者はわがままですねぇ。(笑)

この日はこれ以上の変化は望めそうになかったので、ここで移動することにしました。

後1枚だけ写真がありますので、次回に。(*´∀`*)ゞ

|

« ニセコへ | トップページ | Morning Sun »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
朝焼けと夜空のグラデーションが、素晴らしいですね♪
道内には良い所がたくさん有ることを、rabbitさんの素敵な写真で改めて感じます。
後一枚も楽しみに、待ってますね(’-’*)♪

投稿: トモチカ | 2015年4月 4日 (土) 08時38分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
ニセコ方面はまだまだ情報収集が足りなくて、撮影スポットが
定番の場所ばかりになってしまうのですが、羊蹄山がはっきり見えるお天気の
日が通年でみてもとても少ないので、そこが難点でもあります。
今年はもう少し開拓したいんですが...(^_^;)

楽しみに見ていただいてとても嬉しいです。m(__)m

投稿: rabbit | 2015年4月 4日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/59508235

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ・双子の木と蝦夷富士の夜明け前:

« ニセコへ | トップページ | Morning Sun »