« ラブリ~❤ | トップページ | 座喜味城跡の星空 »

2015年4月22日 (水)

沖縄へ

2008年の11月以来、6年半ぶりで沖縄へ行ってきました。

前回は、まだ神奈川に住んでいた頃で、11月に仕事のお休みを利用しての旅行でした。

今回、初めて千歳からの直行便で行ったのですが、やっぱり遠いですね...

直行便が一日に1便しかなく、行き返りの日は朝出発して夕方到着になってしまうので、その日はほとんど移動だけになってしまいます。

さらに、前回と一番違っていたのは、観光客の多さ! それも7割が中国語圏。 残り3割が日本人と他の国の旅行客といった感じでした。 どこへ行っても中国語表記が全面にあって、ここはどこ?っと思うくらい。(^_^;)

確かに地図で見たら、台湾や中国からの方がずっと近いんですね~。 九州から行くのとかわらないくらいの距離です。

さて、実際の旅行はどうだったかというと、こんなに天気が悪いのは初めてというくらい雨に降られました。 晴れたのはわずかに1日だけ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

というわけで、あまり写真がないのですが、現像したらアップしますね。

Okinawa01


(4月16日撮影、E-M1+14-54mm)

|

« ラブリ~❤ | トップページ | 座喜味城跡の星空 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

沖縄まで 楽しみに待っています 

投稿: ゆりがおか | 2015年4月22日 (水) 07時40分

ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
前回の11月は雨期に入る直前で、朝晩にスコールのような
雨が降ったりはしたものの、昼間は結構青空が見えて暑かった
記憶があります。
今回は、昨年一昨年のお天気を見て、一番晴れた所を夫が選んだ
のですが、見事にはずれて、暴風雨ばかりでした。(-_-;)
こればっかりはどうしようもないですね...

投稿: rabbit | 2015年4月22日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/59727431

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ:

« ラブリ~❤ | トップページ | 座喜味城跡の星空 »