« 久しぶりの吹雪 | トップページ | Moon and Shadows »

2015年2月 6日 (金)

Sun and Shadows

今年一番の冷え込みになった日、酷寒の美瑛に行ってきました。 

行ってみてまずびっくり!! 雪が札幌の半分もありません。 いつから降ってないの?という感じで、丘の雪面も荒れて春みたいにテカテカ... こんな年は初めてです。

とりあえず、いくつか撮ってきた写真を何回かに分けてご紹介しますね。 まずは、キラキラの太陽と雪原に伸びる影を。

Biei01


Biei02


Biei03


Biei04


2月3日撮影、D610+18-35mm、24-70mm)

|

« 久しぶりの吹雪 | トップページ | Moon and Shadows »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

行って来たんですね~、いいなー。
冷え込んだというニュース、指をくわえて観ていました。

先々週行った段階でも、雪はかなり少なかったです。
その時点で、しばらく降ってないな~って、
中西さんも仰っていましたが・・・雪面がテカテカ!?
さすがにそこまでではなかったので、
あれ以来、きっと1度も降っていないのかもしれませんね。

美瑛は除雪が行き届いているので、一見、雪が少ない?
なんて思うことがあっても、丘には積もってましたよね。
ほんと、今年は何もかもが異常だと思う・・・

霧氷とダイヤモンドダストも撮れましたか(●´ω`●)?

投稿: mika | 2015年2月 6日 (金) 08時31分

mikaさ~ん
コメントありがとうございます。
それがね~、肝心のダイアモンドダストが撮れなかった!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
中西さんも書かれていたけど、降雪がまったくなく、湿度がなく
カラカラなので、-25度になっても丘は霧氷にもならず。
でも、4日の朝はNHKのクルーも来て、30人もの観光客がサンピラーを
見たってやってたもんね、(-_-;) それだけの人が行くとしたら新栄の丘
かなぁ?? どこででも見られるような状態ではなかったの。
場所選択ミスだよね... ほんとくやしい...(´・ω・`)ショボーン

投稿: rabbit | 2015年2月 6日 (金) 09時07分

おはようございます!
この冷え込みの中、撮影に来られたのですね。
美瑛の空の突き抜けるような青さと、雪の白さが綺麗ですね~

旭川もここ数日青空が続いて、冷え込みもピーク(。>0<。)
おまけに雪が降らないので、お買い物に行ってもお店の前がスケートリンクになってます(;´д`)トホホ…
この後のUP楽しみに待っていますね

投稿: トモチカ | 2015年2月 6日 (金) 09時57分

トモチカさん
コメントありがとうございます。
いいお天気が続いて冷え込んでますよね。
美瑛も雪が全然降ってないので、どこもスケートリンク
になっていました。
酷寒だからこそ撮りたいと思って行ったのですが、前のコメントにも
書いたように、一番撮りたいものが撮れませんでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

楽しみにしてくださってありがとうございます。 あまり期待しないで
お待ちください。(笑)

投稿: rabbit | 2015年2月 6日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/58835743

この記事へのトラックバック一覧です: Sun and Shadows:

« 久しぶりの吹雪 | トップページ | Moon and Shadows »