« 今朝の庭 | トップページ | 今年の冬は... »

2014年12月13日 (土)

思い出の写真

この所お天気も都合もなかなか合わず、撮影に行けないので、HDから昔の思い出の写真を。(^_^;)

2010年11月27日に撮影した「天空の城」と言われる竹田城です。 このころは、まだ一部のカメラマンの間でしか知られていなかったのですが、最近テレビでもよく流れるし、観光客が押し寄せてあちこち補修されたりしたようで、様子が変わってしまったみたいですね... ちょっと残念。

この日は、1週間の休暇最後の朝で、神戸のホテルを3時に出発してダメ元で行ってみたら、雲海が出るという幸運に恵まれました。

機材を背負っての早朝登山は超きつかったけれど、目の前に雲海が現れた時の感動は今でも忘れられません。

また行ってみたいけど、難しいかな... 思い出の一枚です。

Takedajou01r


(2010年11月27日撮影、D700+70-300mm)

|

« 今朝の庭 | トップページ | 今年の冬は... »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
懐かしい風景、幻の武田城址ですね、紅葉と雲海、幻想的です
TVで日本のマチュピチュと取り上げられているようですね
どちらも行ったことがない僻みかもしれませんが、わんさと観光客が
押しかけるのも考え物ですね
幸いにして素晴らしい写真で堪能いたしてます

お部屋の中のクリスマスの様子も写し方により雰囲気が伝わってくる
です、ロウソクの光~~ウーンすてきです

投稿: ドンチのまま | 2014年12月15日 (月) 20時10分

ドンチのままさん
竹田城、私はいい時に行けたのかもしれませんね、
雲海に浮かぶ城址はほんとうに見事でした。

テーブルフォト、楽しいですし、練習になりますよ。
なかなか普段は小道具がなくてできないですが、クリスマスシーズン
是非お試しください。 (o^∇^o)

投稿: rabbit | 2014年12月15日 (月) 23時03分

おはようございます。

さすが・先生。。素晴らしい。。。
私の憧れの場所の一つです。

いつか行って、写真を撮ってみたい・・・

投稿: 都わすれ | 2014年12月17日 (水) 09時15分

都わすれさん
コメントありがとうございます。
2010年の秋休みの時なので、都わすれさん達のクラスでも
リアルタイムでご紹介したと思いますが、改めて現像しなおしてみました。
近ければ春や冬にも行ってみたい場所です。
雲海が出るかどうかは運任せですが、是非お出かけください。o(^-^)o

投稿: rabbit | 2014年12月17日 (水) 10時08分

こんにちは
すっかりご無沙汰いたしました。
先生のお写真で思い出を作っています。
毎日の予報に驚いています。
如何でしょうか? あまり気にしない夫も
先生のところは大丈夫なのかね~と、心配してます。
近頃は大雨・大風・大雪と全国大変ですね。typhoon snow
くれぐれもお大切にお過ごしくださいませ。

投稿: ぷらら | 2014年12月18日 (木) 10時41分

ぷららさん
コメントありがとうございます。
ひどい暴風雨の予報がでていましたが、北海道は広いので
我が家のあたりは、まったく影響がありませんでした。
風がちょっと強い時間帯はあったものの、雪かきも全然
必要なく、穏やかな天候です。
かえって関東の方がひどかったのでは? 雪に慣れない地方
に降るとやっかいですよね。 ぷららさんもどうぞお気を付け
くださいね。

投稿: rabbit | 2014年12月18日 (木) 12時37分

こんばんは。
ブログにコメントをいただきありがとうございます。
風邪で1週間も寝込んでしまい、本日から始動して
おります。交代で家内が風邪でダウンしております。
そちらは凄い暴風雪のようですね。
ニュースで拝見してビックリしております。
↑の写真、お懐かしいでしょうねぇ。
相当の強行軍で行かれたご旅行でしたよね。
もう4年も経ってしまったのですね。
除雪が大変でしょうが、腰を痛めないようにしてくださいませ。
デハ、マタッ。

投稿: sillago | 2014年12月18日 (木) 21時01分

sillagoさん
コメントありがとうございます。
風邪ひかれたんですか? 大丈夫ですか?
今年の風邪はこじれるような気がします。 私も10月末に
かかった風邪がひどくなってしまい、いまだに咳が残っています。(-_-;)
どうぞお大事になさってくださいね~~
竹田城、懐かしいです。 もう4年なんですよ、あの頃は、私の仕事の
休みが11月末に1週間あったので、それを利用してあちこち出かけていました。

今年のお天気はちょっと異常続きですね、今回の暴風雪は、我が家の地域には無縁
でしたが、後でしっぺがえしが来るのではないかとちょっと心配です。

投稿: rabbit | 2014年12月19日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/58257015

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の写真:

« 今朝の庭 | トップページ | 今年の冬は... »