« 涼風...樽前ガロー | トップページ | 森の妖精…レンゲショウマ »

2014年7月26日 (土)

雨降り

今日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気... 現在の気温も19度と低めです。

庭のガクアジサイがやっと色づいてきました。 

Ajisai01


Ajisai02


これは 「コキマダラセセリ」 という蝶かな...?

Ajisai03


(7月26日撮影、E-M1+150mm)

|

« 涼風...樽前ガロー | トップページ | 森の妖精…レンゲショウマ »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
可愛らしい水玉の付いたアジサイ、愛おしくなりますね
緑の葉っぱの蝶さんも・・・・マクロ撮影ですね
私のミラーレスではまだ撮れません

星の軌道、夕日、樽前ガローの緑、いつものことながらジッと見つめて
ため息です、まだ1眼カメラの撮影は難しく楽しむ域にはならずにおります
木馬さんはじめ、羊さん、トマトさん達と講習会、ツアーなどには楽しんで行っております
PCと同じにゆっくり楽しく行こうと思ってます

投稿: ドンチのまま | 2014年7月29日 (火) 13時18分

こんにちわ
御無沙汰しておりました。

一番上の孫が 兵庫県の片田舎で教師になり、同じ教師をしている彼女と
京都で結婚式をあげ 無事・めでたく終わりました。

やっと、先生のお写真を ゆっくり拝見して 心が安らぎました。
 ~有難うございました~
 

投稿: 都わすれ | 2014年7月29日 (火) 16時35分

ドンチのままさん
コメントありがとうございます。
撮影旅行のお写真、ブログで拝見しましたよ。がんばっていらっしゃいますね。(=^_^=)
楽しみながら勉強するのが一番です。
この写真もミラーレス一眼での撮影です。 マクロはピント合わせが難しいですが
ミラーレスカメラならではのEVFはマニュアルフォーカスでのピント合わせが普通の一眼より楽なんですよ。
そのための便利な機能も搭載されているので、使いこなしてくださいね。
クラスのみなさんと一緒に参加できるのがいいですね~~

投稿: rabbit | 2014年7月29日 (火) 20時18分

都わすれさん
お孫さんのご結婚、おめでとうございます。
すてきなお孫さん達にかこまれてお幸せですね!
都わすれさんのお気持ちが伝わってくるようです。(*^-^)

ブログをゆっくり見ていただけて嬉しいです。
都わすれさんのお写真も楽しみにしています。

投稿: rabbit | 2014年7月29日 (火) 20時24分

こんにちは
雨の晴れ間水ずしい紫陽花又蝶々が喜んでいるのでしょうね。
蝶も喜んでいるようです。
今年は露らしいお天気もなく、9月まで暑い日が続くと思うと、
夏大好きの私も今から悲鳴を上げています。wobbly

投稿: ぷらら | 2014年7月30日 (水) 16時31分

ぷららさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって失礼しました。m(__)m
昨日からこちらは大雨で窓があけられず、蒸し暑くて
大変です。なにしろエアコンなしなので...(^_^;)
そちらも猛暑のようですね。 熱中症などにならないよう
十分にお気をつけてお過ごしください。

投稿: rabbit | 2014年8月 5日 (火) 18時40分

先生、お久しぶりです。
暑くて、たまりませんね。
何もやりたくない状況です。
ホント、水をかぶりたい~
しかし、パソ教室だけは辞めたくないです。

投稿: くまっちょ | 2014年8月 7日 (木) 22時25分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
暑いですね~~! 北海道らしからぬ蒸し暑さで参っています。
それに毎日雨... 窓を開けられないのでよけいです。
そちらの暑さとは比べ物にならないんですが...
お体にお気をつけて、まだしばらく続く暑さを乗り越えましょう!

投稿: rabbit | 2014年8月 8日 (金) 00時08分

おはようございます ブログの件有り難うございます。そうなんですか、ろくに読みもしないで、終了と言う言葉だけで終わるんだと考えていました。有り難うございました。

アジサイの花 これから開花なんですか思いもしませんでした、気温19度涼しくていいな〜 暑くて暑くて、早朝の時間に犬の散歩で動いていますが、日中は殆ど閉じこもっていまして、在庫も無くなりそうです。

天気予報で見ていると東京近辺は晴れでその他は北海道まで雨雲が凄いのがあり、大雨にご注意くださいね、台風がお盆休みを直撃しそうで帰省の方達、気の毒に 何事も無く通過してほしいです。

お体には十二分にお気をつけて お二方ともお過ごしくださいね有り難うございました。

投稿: ゆりがおか | 2014年8月 8日 (金) 08時06分

ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。 今年の夏は大雨の日が多く、蒸し暑い日が続いています。
台風がまた来そうで心配ですね。
北海道は冬が半年なので、春は遅く秋が早く、その分夏が短くて、アジサイとひまわりとコスモス
が一緒に咲くような状況になってしまいます。(^_^;)
紫陽花は、本土寺や高幡不動尊がすばらしかったので、北海道にはあまり似合わない気がします。
やはりそれぞれの土地柄というものがあるんでしょうね...

投稿: rabbit | 2014年8月 9日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/56904420

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« 涼風...樽前ガロー | トップページ | 森の妖精…レンゲショウマ »