« 海に沈む夕日 | トップページ | シルエット »

2014年6月 1日 (日)

初夏の星空…羊蹄山と天の川

5月31日夕方より久しぶりにニセコへ。 目的は星撮影!shine 羊蹄山周辺は、晴天でも雲が出やすく、今まで何度も裏切られています。(-_-;) 特に星撮影は、5回行って1回撮れればいい方なので、半信半疑でした。 

中山峠を過ぎる頃、真っ赤な夕焼けがものすごかったので、焼けるということは湿度も雲もあるということ。 今回もまた無駄足かなぁ...と思いながら向かいました。 

到着時は羊蹄山が見えてはいるものの、空全体に薄雲が広がった状態でした。 

(写真はすべてクリックすると少し大きなサイズになります) 

まずは、いつもの双子の木の場所へ。 9:45撮影。

Niseikohosi03


その後、以前からロケハンしてあった南向きの場所へ。 23:20撮影:羊蹄山にかかる天の川が見えました。

Niseko02


Nisekohosi01


(5月31日撮影、D600+18-35mm)

|

« 海に沈む夕日 | トップページ | シルエット »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

スゴイなー! 
池にも星夜が写ってますね。
羊蹄山も手前の林も綺麗に見えていますし・・・。
こういう写真を見ると、私も星景写真をしてみたいと思いますが、やはり私には無理だな〜(^^ゞ

投稿: 紫庵 | 2014年6月 2日 (月) 20時05分

紫庵さん
コメントありがとうございます。
星景、撮れるとはまりますよ~~(*・∀-)☆ 徹夜で起きているのは辛いですが
時期によっては10時頃までには終了し、その日のうちに帰れることもありますから
是非挑戦を! こちらの世界へいらっしゃいませ~!(笑)

投稿: rabbit | 2014年6月 2日 (月) 21時12分

天の川など星明りで水への映り込みが撮れるなんて
すごいです~!!!

投稿: 羊 | 2014年6月 3日 (火) 12時07分

羊さん
こちらにもコメントをありがとうございます。
星景こそ、カメラならではの世界。 はまります。(笑)
今の時期は夏ほどの湿度もなく、晴れた夜には天の川がとてもよく見えて
絶好の撮影チャンスなんです。 いいお天気の夜がどれだけあるかは運任せですが
今年はもっと星景写真を撮りたいと思っています。

投稿: rabbit | 2014年6月 3日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/56377749

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の星空…羊蹄山と天の川:

« 海に沈む夕日 | トップページ | シルエット »