« 花園…2 | トップページ | 海に沈む夕日 »

2014年5月30日 (金)

Yellow Field

昨日は安平町の菜の花畑へ行ってみました。 休耕田なのでしょうか、町内に今年は7か所の畑ができているのですが、まさにYellow Field! 見事な黄色の草原です。

 

残念ながら、昨日は強風で砂塵が舞い上がった上に、黄砂とPM2.5が来ているらしく、晴天で真上は青空なのに、地平線に近い部分はどんより鉛色で見通しが悪い状態でしたが、美しいビタミンカラーの草原にとても癒されました。o(^-^)o

Nanohana01


Nanohana02


Nanohana03


Nanohana04


Nanohana05


6番目の畑だけちょっと離れた所にあるのですが、ここだけ養蜂箱が置いてありました。 菜の花からもハチミツがとれるのかな?lovely

Nanohana06


Nanohana07


(5月29日撮影、D600+24-70mm、E-M1+50-200mm)

|

« 花園…2 | トップページ | 海に沈む夕日 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

なんと・・・
実は今日、まさにこの場所へ行って来たばかりです!
そして同じようなショットを撮りました(;´∀`)
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、
rabbitさんと同じ景色を見ていたのだなーと思うと、
なんだか嬉しくなってしまいました。

安平の菜の花は今年が初めてだったのですが、
滝川に引けを取らない美しさですね!
美瑛が好きなせいか、丘や畝の風景がある安平の方が
絵になるなぁーって思いながら撮っていました。
やはり「規模」が全てではないですね。

そうそう、↑星空もとっても素敵!!!
わたしもこの間撮りに行きましたが空振り・・・
ホント、星空撮影には泣かされる(T_T)
羊蹄山を水に映す場所も見つけたのですが、
行くたびに風があるし・・・笑

空(星座)はすっかり夏ですね!!
ここ数日気温も高いし、明日からは32℃だとか。
道民とはいえ暑さにはめっぽう弱いので、
今から真夏が恐ろしいですよ。笑

rabbitさん、熱中症にはお気を付けて・・・ね。
お互い楽しく撮影しましょう~♪

投稿: mika | 2014年6月 2日 (月) 01時52分

mikaさん
コメントありがとうございます。
行かれたんですね〜(*^o^*) 昨日は抜けるような青空で
よかったですね! 私が行った時は、鉛色の空だったので
なるべく空を入れない構図にしましたが、菜の花にはやはり
青空が似合いますものね。
素敵なお写真、拝見してきましたよ〜 (^_^)☆
続きも楽しみにしてま〜す!

投稿: rabbit | 2014年6月 2日 (月) 06時57分

実は、私も昨日安平町の菜の花を撮してきました(笑)
苫小牧に用事があって、その帰りに寄ったんですが、もしかしてmikaさんとすれ違っていたかも\(◎o◎)/
行く前にrabbitさんの画像を拝見していたので撮影の時は参考に・・・なんて思っていたのに、いざ撮影を始めたらスッカリ忘れてしまっていました(爆)
背景を選ぶのに苦労して、クローズアップで撮すのも忘れていましたし、今回は散々でした(^^;

投稿: 紫庵 | 2014年6月 2日 (月) 20時30分

紫庵さん
コメントありがとうございます。
まぁ、紫庵さんも昨日いらしたんですか? ほんとにmikaさんと会われていたかもですね。
昨日は青空がとってもきれいでしたからきっと素敵なお写真が撮れたでしょう。 
私が行った日は青空がなかったので、撮りたい構図にはならなかったんですよ~~
こればっかりはどうしようもないんですけどね。
紫庵さんのお写真拝見するのが楽しみです。(*^_^*)

投稿: rabbit | 2014年6月 2日 (月) 21時20分

見事な黄色の世界
思わず・わ~すごい・と思いました。
北海道はスケールが大きいですね~

投稿: 羊 | 2014年6月 3日 (火) 11時56分

羊さん
コメントありがとうございます。
ここはそれほど大きな規模ではないんですが、傾斜地に植えられているので、変化があっておもしろいです。
北海道らしさが感じられましたか? だとすれば嬉しいです。 (*´∀`*)

投稿: rabbit | 2014年6月 3日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/56359786

この記事へのトラックバック一覧です: Yellow Field:

« 花園…2 | トップページ | 海に沈む夕日 »