« さくらさく…真駒内公園 | トップページ | リラ冷えの街 »

2014年5月15日 (木)

さくらさく…戸田記念墓地公園

今年の桜は、咲くのも早かったですが、散るのも早かった...weep

12日は、北海道には少ないソメイヨシノの名所として有名な戸田記念墓地公園へ行ってきました。 

ソメイヨシノは、山桜のような濃いピンク色ではないですが、お花にボリュームがあるのが魅力です。 この日はほとんど青空が見えないお天気になってしまって、ちょっと残念down それにすごい人出でしたので、構図が限られました。bearing

Toda01_2
 


Toda02


Toda03


Toda04_2
 


風が強かったので、止めずにあえてぶらす表現にも挑戦してみましたが、むずかしいですねぇ...think

Toda05_2
 


(5月12日撮影、D600+24-70mm、E-M1+50-200mm)

|

« さくらさく…真駒内公園 | トップページ | リラ冷えの街 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

rabbitさーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

アクティブに撮影なさってますねー!
こちらに遊びに来ると、いろーんな場所に出会えるので、
まるでロケハンしているかのような気分になります。笑

この公園、行こう行こうと思っているうちに散りました。
いや、もうね・・・この公園に限らず、
今年は各地でバァーっと咲いて見頃を迎えたので、
きもちばかりが逸ってしまって・・・
実際に撮りに行った場所は少ないなー。
去年は遅かった分、桜にチューリップにと、
ゆっくり向き合えたんですけどね。
良いやら悪いやら(;´∀`)

そうそう、浦臼行かれたのですね!
リスさんいましたか?
まだお花が残ってるなんて驚きです。
案外、見頃の時期が長いお花なのかしら・・・
カタクリもエゾエンゴサクも、
見れば見るほど可憐なお花ですよね。

投稿: mika | 2014年5月16日 (金) 01時51分

mikaさ~~ん
コメントありがとうございます。m(__)m
今年は忙しかったですよね~~ あっちもこっちも あれもこれも みな一緒に
咲きだしてしまって、優先順位をつけられないままに終わってしまった感じです。(*´;ェ;`*)
とりあえず天気予報とにらめっこで行ける所にいったのですが、なんだか消化不良の感あり。(;´・ω・)

mikaさんは道南に行かれたんですね。北海道一番の桜の名所ですものね。
私も行ってみたい気持ちはあるのですが、遠いので躊躇してしまいました。
でも素敵なお写真を拝見すると、やっぱり行ってみたいなぁ...(*´ー`)
来年は考えようかなぁと思いました。

浦臼は、あちこち行った帰り道に場所確認のために寄っただけです。 リスさんはそんなに簡単に
出てこないですよ~~ 大砲をかかえて椅子に座り、待っているカメラマンが2人いましたが...
カタクリもエンゴサクももう終盤でしたので、ここも来年です。

桜の在庫も終わったので、さてこれからどうしようかなぁ...

投稿: rabbit | 2014年5月16日 (金) 08時25分

人混みの中ではとても撮す気にならないので、私は行くのをやめました。
って、限られた構図でも上手く撮してますね、さすがrabbitさんです。
特に4枚目の、交互に重なるサクラと樹木の葉、遠くに青い山の陰。
これは素敵ですね(゚゚)(。。)
行けば良かったかな〜、ちょっと後悔してます(^^;

投稿: 紫庵 | 2014年5月17日 (土) 21時58分

紫庵さん
コメントありがとうございます。
行ったのは月曜日だったのですが、ものすごい人出でした。 それに
到着時はまだ少し青空が見えていたのですが、直後に曇りだし、雨が降りそうなくらい
で...光がない時の撮影は難しいです。
4枚目ですか、ボツにしようかと思ったのですが、これを褒めていただいたのは紫庵さんだけです。(^^ゞ 

投稿: rabbit | 2014年5月18日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/56203150

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさく…戸田記念墓地公園:

« さくらさく…真駒内公園 | トップページ | リラ冷えの街 »