« 春の妖精…黒松内 | トップページ | 朝露 »

2014年5月10日 (土)

さくらさく…富良野上御料

一度見に行きたいと思っていた富良野上御料の一本桜。 この日を逃すと散ってしまうかもしれないと思い、8日午前2時起きで出かけました。 途中から一寸先も見えないほどの霧に...富良野は寒暖の差が大きいので霧の出やすい場所なんですね。

目的の一本桜は道路脇にポツンと立っていました。 霧が晴れ、朝日の差し込む時間を待ちましたが、この日は太陽が出てからも靄がかかったような状態で、光が射しこむ状況にはなりませんでした... また来年です。

朝5時44分、まだ山間に霧が残った状態の桜風景。

Furanosakura01


Furanosakura03r



これで目的は果たしたのですが、せっかく富良野まで足をのばしたので、この後あちこちロケハンに。 その写真はまたこの次にご紹介しますね。wink


(5月8日撮影、D600+24-70mm)

|

« 春の妖精…黒松内 | トップページ | 朝露 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北の桜は見事!ピンクが鮮やかなんですね。
ああ~私も今年は行きたくなりました、北海道
真ん中が行ってないです。美瑛あたりがいいですね。
マイルが貯まっているので、なんとかならないかな~

投稿: くまっちょ | 2014年5月11日 (日) 20時42分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~ 北海道の桜は、ほとんどが山ザクラなので、ソメイヨシノのような
ボリュームはないですが、ピンク色が濃いのが特徴です。
北海道、またいらっしゃいますか~? 広いですからね、まだまだ見る所はたくさん
ありますよ!

投稿: rabbit | 2014年5月11日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/56142322

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさく…富良野上御料:

« 春の妖精…黒松内 | トップページ | 朝露 »