« 朝霧の丘をめぐる・・・1 | トップページ | 霧氷の丘 »

2014年2月12日 (水)

朝霧の丘をめぐる・・・2

今回の撮影で、私的に一番気に入っている作品。 8時過ぎになってもまだ地表に濃い霧が残っている、美馬牛小学校を見下ろす丘からの景色 heart04

(クリックすると大きくなります)

Bieiasa12


Bieiasa13


Bieiasa14


Bieiasa16


(2月8日撮影、E-M1+50-200mm)

|

« 朝霧の丘をめぐる・・・1 | トップページ | 霧氷の丘 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(●´ω`●)ノ

だ・・・ダメだぁーー、美しすぎます~!!!
言葉にならないですね。
綺麗とか素敵とか、そんな単純な言葉でしか形容できないです。

ここは前に教えて下さった除雪されていないという丘でしょうか?
丘と塔を包み込む朝霧がやさしいですね~。
絵みたい・・・
ホント、あまりに美しくて、こんな写真を自分でも撮ってみたいと、
この間行ったばかりなのに、また行きたくなっちゃいました(´艸`*)

もうすっかりrabbitさんのお写真の虜です。笑

投稿: mika | 2014年2月12日 (水) 20時13分

はじめてコメントします。
美瑛の風景写真を検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
写真、素敵です!ホントに・・・素敵。
実は私もこの日美瑛で写真撮ってたんです。
でも、全然思った通りに撮れなくて・・・。
天気予報見て、この日は絶対にいい!と思って意気込んで出かけたのに、
撮った写真はショボい写真ばかり・・・。
撃沈でした(涙)
でも、rabbitさんの写真を観て、「自分もこういう写真が撮りたい!」と思い、
そして、もっともっと写真の技術を磨いて、写真を楽しみたいなと思いました。
これからも、ブログ楽しみにしています!
そして、勉強させていただきます!今後もヨロシクです!!

投稿: sana* | 2014年2月12日 (水) 22時45分

mikaさん
コメントありがとうございます。
今回、こんな情景が撮れるとはまったく思っていなかったんですよ~ 霧は6月頃か秋口がねらい目と
言われていて、前回ご紹介した場所から撮ったりしてましたので。
冬にも霧は出るのでしょうけれど、太陽が出た後、地表にうまく残って三角帽子の塔がその上に出ている景色
にはなかなかならないんです。 気象条件に恵まれました。
前回お教えした場所へは冬場は行けないので、これは別の場所からです。
ペンションKEN'SとペンションGNUに向かって上がっていく道路上からです。 見える方向がちょっと
違います。 とにかく、夏場にそれこそ半日かけて、美馬牛小学校が見下ろせるスポットをあちこち
ロケハンしました。 ベストポジションは、前回の場所ですが、このくらい霧が濃いとここもいいですね。

投稿: rabbit | 2014年2月13日 (木) 00時10分

sana*さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
sana*さんもこの日、美瑛にいらしてたんですね~ 土曜日でしたし、お天気もよかったですから
あちこちにカメラマンがいましたよね。 それだけ素敵な場所なんですね。
カメラ、難しいですが、だからこそまた挑戦したくなるんでしょうね。(*^_^*)
私もいつも試行錯誤で、迷ってばかりですが、だからこそ続いているのかなと
思います。
私の写真を気に入ってくださって嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: rabbit | 2014年2月13日 (木) 00時15分

朝霧を写真に写し出せるなんてすばらしいです~
まるで幻想の世界ですね!!!

投稿: 羊 | 2014年2月13日 (木) 14時13分

こんばんは。
先生、無知な質問ですみません。
美瑛に車で行かれるのですか?
車中からの撮影です?
実際、外へ?
絵のようで、撮影現場がわからなくて・・

投稿: くまっちょ | 2014年2月13日 (木) 22時25分

羊さん
コメントありがとうございます。
風景写真は、その場に出会えるかどうかがポイントです。
この場にいれば、誰でも朝霧の写真が撮れますよ。(*^_^*)
とてもすばらしい情景に出会えてラッキーでした。

投稿: rabbit | 2014年2月13日 (木) 22時41分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
美瑛へは車で行きますよ。夏場だと2時間半くらいで行けるのですが、
冬道だと3時間~3時間半くらいかかります。 北海道は広いので
移動に時間がかかるんですよね~~(・・;)
車の中からの撮影ではないですよ。道路脇や駐車場に車をとめて
外へ出て撮影します。
この写真は小高い丘の上から見下ろして、望遠で撮影しています。

投稿: rabbit | 2014年2月13日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/54955474

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧の丘をめぐる・・・2:

« 朝霧の丘をめぐる・・・1 | トップページ | 霧氷の丘 »