« 黄葉・紅葉...北大&道庁 | トップページ | 晩秋の函館...2 »

2013年11月 7日 (木)

晩秋の函館...1

北海道では紅葉も終わりに近づきましたので、これが今年最後かなと思いながら函館へ行ってきました。

見晴公園(香雪園)というカエデの名所です。

ネットで知って、とても惹かれた場所なのですが、昨年、大沼公園紅葉撮影の際に寄ってみた時は、まだ青々とした葉っぱで、紅葉にはかなり早かったのです。 他の場所より遅れて色づくようでした。

そこで、今年は昨年より1週間以上遅く行ってみたのですが...

まだまだ期待したようなチリモミジにはなっていませんでしたが、紅葉黄葉を楽しんできました。

早朝の弱い光での撮影で、なかなか思ったように撮れませんでしたが、2回にわけてご紹介します。

Kousetuen12


Kousetuen01


Kousetuen02


Kousetuen04


Kousetuen14


Kousetuen06


Kousetuen15


Kousetuen032


Kousetuen152


Kousetuen05_2


(11月5日撮影、D600+24-70mm、E-M5+50-200mm)

|

« 黄葉・紅葉...北大&道庁 | トップページ | 晩秋の函館...2 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

香雪園には私も興味を持っていまして、一度行ってみたいと思っていましたが、公園内部の情報が少ないんですよね。
でも今回、rabbitさんの画像でかなりの様子が判りました。
ありがとうございます。
5枚目の、並木の写真がいい雰囲気ですね(^^)
8枚目の落ち葉に落ちる影もまたいいです。
う゛〜、私も行きたくなってきた(^^ゞ

投稿: 紫庵 | 2013年11月 8日 (金) 20時40分

紫庵さん
コメントありがとうございます。
香雪園は、昨年ネットで一面に散った真っ赤なモミジの写真を見て
是非行ってみたいと思っていたのですが、確かに情報が少ないですよね。
函館の紅葉名所に載っていないこともあるくらいで。^_^;
昨年場所は確認してあったのですが、駐車場がすぐにいっぱいになってしまうんですよ。 
前日の夕方行った時は、ライトアップの時間直前だったこともあって、駐車場は満車で
前の道路にずら~~っと列をなしている状態。とても入れませんでした。
そこで、この日は日の出前に到着。^_^; 7時前から撮影を始めたんですよ~
早朝の弱い光で、明暗差の大きい状況はとても難しかったです。

投稿: rabbit | 2013年11月 8日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/53866192

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の函館...1:

« 黄葉・紅葉...北大&道庁 | トップページ | 晩秋の函館...2 »