« 北大苫小牧研究林の秋・・・1 | トップページ | 北大苫小牧研究林の秋・・・2 »

2013年10月29日 (火)

Tokyo Station

まだ紅葉写真の続きがあるのですが、ちょっと休憩して別の話題を ^_^;

先週末、東京で大学のクラス会があり、上京しました。 あいにくの台風で、どうなることかと心配しましたが、大した影響もなくてよかったです。

ほんのちょっとだけ時間が出来たので、新しくなった東京駅の撮影をしてきました。

ライトアップされた外観がとても美しいです。shine

(クリックして見てくださいね)

Tokyoeki01


Tokyoeki03

Tokyoeki04


丸の内仲通りの街路樹が、LED電球で早くもライトアップされていました。

Marunouti04


Marunouti03


まだ続きが↓にあります。 (^_^;)




昼間の東京駅はこんな感じ

Tokyoeki05


駅構内の天井も素敵でしたよ~

Tokyoeki06

Tokyoeki07


(10月26日、27日撮影、E-M5+9-18mm、12-50mm)

|

« 北大苫小牧研究林の秋・・・1 | トップページ | 北大苫小牧研究林の秋・・・2 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

来られていましたか、言ってくだされば行ったのですが、でも皆様と一緒の方が楽しかったでしょう。(笑)

投稿: 海老原 | 2013年10月30日 (水) 11時28分

海老原先生
コメントありがとうございます。
今回は台風に翻弄され、予定が二転三転したので、
家族以外には誰にも連絡できませんでした。
たまたまできた時間に、ひとりさびしく撮影していました。(笑)
お会いできなくて、本当に残念でした。

投稿: rabbit | 2013年10月30日 (水) 11時40分

上から見たときは、こんなにライトアップされているとは思えなかったのに、
えり子さんの腕にかかると、こんなにも奇麗になるんですね。
全体が見える場所をあれから見つけたのですね。
すばらしいです。

投稿: わーちゃん | 2013年10月30日 (水) 14時48分

わーちゃん
コメントありがとう。
先生がいらっしゃれなかったのがちょっと残念でしたが、
久しぶりにみなさんにお会いできて楽しかったですね~  
また次回、元気で会いましょうね!
撮影場所は、前もって調べておいたのよ。ネットで検索すると
色々出てくるので、便利な時代です。(*^_^*)
今度東京に行く機会があったら行ってみて。 新丸ビルの7階に
テラスがあって、誰でも自由に出入りできます。
見渡せますよ。

投稿: rabbit | 2013年10月30日 (水) 15時01分

こんにちは
東京駅の素晴らしさ又カメラで身近に感じられました。
 私も1月老人会の旅行で大雪のsnow翌日頑張って行き
撮りましたが・・・ホールも素晴らしいですね。
元気な間は月一回に計画に参加する気持ちでいます。
有難うございました。

投稿: ぷらら | 2013年10月31日 (木) 10時31分

ぷららさん
復元された東京駅を見たいとずっと思っていましたが、
今回、クラス会がちょうど東京駅前のビルだったので、
ちょこっとの自由時間に撮影してきました。
特にライトアップされると幻想的で素敵ですね。
とりあえず、写すことができてよかったです。

投稿: rabbit | 2013年10月31日 (木) 19時07分

素晴らしい紅葉写りこみの綺麗さみとれてしまいました。
又東京にいらしてたなんて・・・お会いしなくても懐かしい気がしました。
東京駅のきれいなこと!さすがですね~
お泊りになったのですね?

投稿: トンコ | 2013年10月31日 (木) 19時11分

トンコさん
コメントありがとうございます。
用事がないと、なかなか行く機会がないですが、
元々東京生まれの東京育ちなので、実家もありますしね。
クラス会がKITTEであったので、東京駅の撮影ができました。
復元されて、すばらしい外観になりましたね。
東京駅のホテルに泊まったわけではないです。(*^_^*)

投稿: rabbit | 2013年10月31日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/53763626

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Station:

« 北大苫小牧研究林の秋・・・1 | トップページ | 北大苫小牧研究林の秋・・・2 »