« ゆにガーデンの小さな秋 | トップページ | CHERVO(チェルボ) »

2013年9月14日 (土)

今宵の月

雲一つない夜空。 月明かりが煌々と挿しています。

今年の夏は毎日のように雨だったので、綺麗な月を見るのは久しぶりかも。

お部屋の窓から撮った、今宵の月です。 

Luna01


台風が近づいているんですね、被害がないといいですが...

※ 半年ぶりにデザインを少し変えました。 (^_^;)  自動で読み込まない場合は「最新の情報に更新」してみてくださいね。

|

« ゆにガーデンの小さな秋 | トップページ | CHERVO(チェルボ) »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

部屋の中から見えたお月様、とてもきれいですね。
台風の予報がでていますが何事もなければと思っています、
今朝6時頃はもすごいカミナリと雨でしたが今は雨も
降っていないし静かです、いつも通りに起床して
パソコンをやっていたのですがものすごいカミナリで
中止にして今頃開いています。

どこにいても見えるお月様、幻想的で不思議なお月様を
見せていただきました。

投稿: コスモス | 2013年9月15日 (日) 07時45分

コスモスさん
コメントありがとうございます。
今朝はそちらも雷雨でしたか、当地も今まさにすごい雷雨が続いています。
天気予報によると、明日も同じようなお天気のようで、被害が心配です。

昨夜も寝る頃にはもう一面の雲でしたので、すっきりした月明かりが見えたのは
数時間だったのでしょう。
中秋の名月の頃はもっと安定したお天気になってほしいですね。 

投稿: rabbit | 2013年9月15日 (日) 10時01分

先生のトップ画面を最新のにできましたsign03
おそらく、手間がかかっていることと思います。
また一層、素敵なブログになって、しかも確かにPR画面がないとスッキリ
しますね。
その月の凸凹4まで写るんですか??
特別のカメラで撮るのでしょうか?

投稿: くまっちょ | 2013年9月15日 (日) 19時24分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
トップ画面は春に変えてからずっとそのままだったので
季節柄、昨年の秋に撮影した写真のコラージュに変えました。
フォトショップで作りました。 規格を決めたベースがあるので
そんなに大変ではないんですよ。(*^_^*)
月は、コンデジだとズームが足りないでしょうね。
これは400mm相当のズームレンズで撮影したものをトリミングしています。
露出オーバーにならないようにすることがコツ。 誰が撮っても
こんな風に月面クレーターまで写りますよ。 特別なカメラではないです。

投稿: rabbit | 2013年9月15日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/53259660

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の月:

« ゆにガーデンの小さな秋 | トップページ | CHERVO(チェルボ) »