« 旧島松駅逓所 | トップページ | 田園レストラン・・・ア・ターブル »

2013年8月27日 (火)

ひと休み・・・

先日滝野すずらん丘陵公園へ行った時に出会ったベンチ。 ここにすわってボーっとしていたら気持ちよさそう~~confident

もっとも、実際には蚊に食われて大変でしょうけれど...(^_^;)

久ぶりにちょっと加工で遊んでみました。

Garasugosi02r


今日も猛烈な雷雨で一時停電!thunder  ぐっと涼しくはなったのですが、この不安定なお天気はいつまで続くのでしょう?

四国から大学時代の友人が今日から3泊の予定で旅行に来ているのですが、天気が悪すぎて気の毒だなぁ...

なんとか、北海道らしい爽やかなお天気になってほしいものです。

|

« 旧島松駅逓所 | トップページ | 田園レストラン・・・ア・ターブル »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

本当に、最近の日本の天気のおかしさ、ゲリラ豪雨は困ったものですね。
加工はフォトショップでしょうか?
サササっと出来るのがいつのことやらです・・・
友人が言ってましたが、北広島市はとても住みやすい、
振興地域だそうですよ。

投稿: くまっちょ | 2013年8月27日 (火) 21時15分

carouselpony 猛暑とは縁遠い涼しげな窓辺ですね、カーテンの作成が解りません?

画像加工を楽しまれているようで安心しました、
今日のNHKのニュースをみてゲリラ豪雨大丈夫かな~と心配していました
ふみきりに流れたドロの撤去作業を見て、ご自宅に近いのでは? !!!

先日、月2の教室で自宅でとれたぶどうをお茶の時間に御馳走になりました
その方曰く「袋をかぶせて育てたぶどうが雨不足で袋の中で干しブドウ状態!良い所だけ収穫したのでどうぞ」
みずみずしいぶどうは貴重だったでしょうに美味しく頂きました、私達の住む所は猛暑続きの雨不足・・・
今年の夏の気候日本中おかしいですよね、画像加工を拝見し安心しました。

投稿: 木馬 | 2013年8月27日 (火) 22時02分

くまっちょさん
コメントありがとうございます。
北海道の夏に、こんなに雨が降ることはめずらしいのではないかしら、と思うくらい
この所、豪雨が続いています。 日本全体がおかしいみたいですね。
加工はPhotoshop Elementsを使いました。
やれることが奥深いので、なかなかササッというわけにはいかないでしょうが
コツコツ勉強してください。
北広島市のことをそんな風に言ってくださるお友達がいらっしゃるんですか?
子供の数が減り、老人が増えて、高齢化まっしぐらの街なんですよ...
これは当地に限ったことではないのかもしれませんが...

投稿: rabbit | 2013年8月27日 (火) 22時59分

木馬さん
コメントありがとうございます。
それにご心配いただき、恐縮です。
確かに、不通になった踏切は、我が家からそんなに遠くはないと
思いますが、住宅地からは離れた場所です。
今もまた雷雨が急に強くなりました。 本当に今年の日本列島はお天気が異常ですね。
そちらは渇水なんですよね。 北海道も前半は雨が降らなくて、農作物が悲鳴を
あげていたのですが、8月後半はゲリラ豪雨のような大雨がしょっちゅうあり、
今度は農作物の収穫に影響を与えています。
このカーテンは、前回作ったものを少し変化させてみました。
正直言って簡単ではないですが、色々な機能を組み合わせて作った応用編です。

投稿: rabbit | 2013年8月27日 (火) 23時42分

こんにちは
素晴らしい窓辺あんなところでゆっくり休めたら素敵でしょうね。
本当に今年は世界中で自然現象に悩まされてどうなっているのでしょうか?
 私たちは猛暑を乗り切れた見たい、でも油断大敵と言い聞かせています。
有難うございました。

投稿: ぷらら | 2013年8月28日 (水) 15時33分

こんにちは
懐かしいカーテン加工です、苦労しながら教えていただいたことを思い出します、
けっこう自然に見せるむずかしさでした、
応用編のようですがまた挑戦してみようと思います、
何工程もやって、そして、
自然に見せる難しさでした。

なつかしく拝見させていただきました。

投稿: コスモス | 2013年8月28日 (水) 15時49分

ぷららさん
コメントありがとうございます。
そちらも猛暑は終わったみたいですね、このままではないでしょうが、熱帯夜でなくなるだけでも
楽ですよね。
こちらは、昨年のような残暑にはならないのではと感じています。 最近は秋風が吹き、夜は
肌寒いくらい。これが通常なんですけどね。(*^_^*)
秋らしい澄んだ空気になってきました。(^O^)ワクワク

投稿: rabbit | 2013年8月28日 (水) 19時41分

コスモスさん
コメントありがとうございます。
前回のカーテンも試行錯誤で作成したものだったのですが、
カーテンが直線的でちょっと不自然な感じがしたので、今回は少し
カーブをつけて柔らかい感じを出してみました。
色々調整して改良するのも楽しいです。

投稿: rabbit | 2013年8月28日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/53049594

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休み・・・:

« 旧島松駅逓所 | トップページ | 田園レストラン・・・ア・ターブル »