« 丘の町 | トップページ | ココログ:仕様変更による広告表示 »

2013年7月 2日 (火)

大好きな場所

Yuuyake01_2


Yuuyake02


昨年の7月に初めて美瑛を訪れた時、撮影をスタートしたのが、このクリスマスツリーの夕景でした。

その時の記事は こちら

初日にこれ以上の夕焼けはないと思うほどの景色に出会ってしまい、すっかり魅了された場所。 プロアマを問わず、たくさんの写真家に撮り尽くされた場所ですが、それでも美瑛に行ったら必ず行きたくなる所です。

雪景色の中のクリスマスツリーもすばらしかったですし、(その時の記事→★) 念願だった星撮影にも行きました。(その時の記事→★

今回はすばらしいというほどの焼けではなかったですが、それでもやはりこの場所は特別。 いつまでもこの素敵な木が残っていてほしいものです。

↓おまけがあります。(^_^;)

Arasinoki01


最近になって注目されだした「嵐の木」 コマーシャルの影響はすごいですね。

この日も観光客がひっきりなしに来ていましたが、ここは車道からしか撮影することができず、駐車スペースもありません。

西向きなので、ここも夕焼けになるとすばらしい場所なのですが、周りの農家さんの迷惑を考えると、長時間の滞在はできません。 なかなかタイミングが難しそうです。

美瑛までは、家から片道2時間半かかるので、そう頻繁に行ける場所ではないですが、今回は天候に恵まれなかったので、そのうちリベンジに行くような気がします。(笑)

|

« 丘の町 | トップページ | ココログ:仕様変更による広告表示 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも拝見させていただいております。
北海道の雄大な景色や”一本の木”の織り成す夕景に見とれてしまいます。
素晴らしい所は過去との対話もそれぞれに魅了されます。写真を取られている方は
もっともっとと言う思いなのでしょうね。
リベンジを楽しみにしています。

投稿: うさぎのひるね | 2013年7月 2日 (火) 09時44分

うさぎのひるねさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね! お元気でしたか?
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、晴れたのが、ほんの数時間しかなく、
撮りたいと思っていた朝景も星景も撮れませんでした。(~_~;)
天気予報が当たらなくて困ります。(笑)
なかなか気に入った写真が撮れないから
また挑戦したくなるのでしょうね。

投稿: rabbit | 2013年7月 2日 (火) 10時00分

クリスマスツリー 真っ赤に焼けてとても素敵でした。又拝見出来て・・・感激!!
雪のなかにスッキリと・・・これもまたいいですね。
嵐の木 TVのコマーシャルで有名ですね。やはり人気の場所になっているのですね。
先生が北海道へいらして、リアルタイム?での素敵な写真たのしませていただいてます。
今後もお体に気をつけてがんばってください。happy01 

投稿: トンコ | 2013年7月 2日 (火) 20時23分

トンコさん
コメントありがとうございます。
嵐の木は、テレビ画像のように、その近くまで行けるわけではない
んですよ。 下の道路から見上げることしかできないのですが、
以前から5本の木というような呼び名でカメラマンの間では知られていた
場所だそうです。 今は完全に「嵐の木」になってしまいました。(笑)
北海道は広いので、まだまだ行っていない場所がたくさんあります。
またご紹介できるといいですが...
みなさんに楽しんでいただければ嬉しいです。(*^_^*)

投稿: rabbit | 2013年7月 2日 (火) 23時05分

すばらしい 焼けですね〜 クリスマスの木のある景色、季節ごとの表現楽しませていただいています。 2度と同じ景色が無いのが素敵な出会いです。  

投稿: ゆりがおか | 2013年7月 4日 (木) 08時31分

ゆりがおかさん
コメントありがとうございます。
そうですね、同じ場所で撮っても、2度と同じ景色にはならないんですね~
その一期一会が写真の楽しみのひとつなのかもしれないですね。

投稿: rabbit | 2013年7月 4日 (木) 16時58分

rabbitさん
こんばんは!
大好きな場所、と言える風景があるのは素晴らしいですね♩
行くたびに違う表情をみせられたら、通わずにはいられないでしょうね。
私は「大好きな場所」と言えるところがまだ思い浮かびません。
昭和記念公園など好きな場所ですが、大好きとなると
北海道の風景にはかなわないですね〜。

投稿: yoshie | 2013年7月 4日 (木) 20時44分

yoshieさん
コメントありがとうございます。
北海道は広いので、まだまだ行ったことのない場所もたくさんあるのですが
美瑛の自然風景は、やはり魅力的な場所だと思いますね。
たくさんのプロ写真家の方達が引っ越してくるぐらいですからね~
でも昭和記念公園のような素敵な公園は北海道にはないなぁ...
その土地それぞれのよさがあるんですね。
そういう意味では、北海道の旬は冬だなとも思っています。

投稿: rabbit | 2013年7月 5日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/52240713

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな場所:

« 丘の町 | トップページ | ココログ:仕様変更による広告表示 »