« 新緑の旅・・・4 | トップページ | 新緑の旅・・・6 »

2013年6月15日 (土)

新緑の旅・・・5

5日もカンカン照りのお天気! そこで、この日は八甲田山へ行ってみることにしました。

早朝のドライブはとても気持ちがよく、新緑がさわやか~~!

Hakkouda01r


八甲田スキー場の麓駅から山頂駅までロープウェイに乗ります。

Hakkouda06


山頂駅につくと...そこはまだ残雪の風景。

Hakkouda07


散策と言っても道がありません!shock  指標となるのは、ところどころに立っている赤い棒のみ。

雪上を歩くんですよ~ (実際、途中で道を間違えて迷子になる所でした。sweat01

Hakkouda05


トドマツが折れたり曲がったりしているのは、豪雪の影響でしょうか? 

Hakkouda04


雪上を歩くことしかできず、早々に退散。^^;

奥入瀬へ向かって戻る途中で、「睡蓮沼」の看板が見えたので入ってみることに...

八甲田連峰が沼に映り込み、この日一番の光景でした。

Hakkouda03


Hakkouda02


(6月5日撮影、E-M5+14-54mm)

|

« 新緑の旅・・・4 | トップページ | 新緑の旅・・・6 »

デジカメ撮影」カテゴリの記事

コメント

緑のトンネルが素晴らしい!
私はここでも丸一日過ごせそうです。
青空に雪山を歩くのは爽快ですよね。
春スキーを思い出しました。
睡蓮沼に映る雪山と新緑の森、これも素晴らしい光景です。

投稿: 紫庵 | 2013年6月15日 (土) 21時50分

こんばんは、、、すっかりご無沙汰してしまって、、、、
奥入瀬と八甲田の素晴しい情景を満喫させて頂き、ありがとうございました。
実は、今年は真冬の奥入瀬手と八甲田を狙っていたのですが、天気や休みのタイミングが合いませんでした。
学生時代、真冬の奥入瀬で撮った写真(たまたま通りがけに撮っただけですが、、、)が忘れられなくて、
また、行ってみたいとずっと思っています。
素晴しいお写真の数々をありがとうございました。

投稿: freddy | 2013年6月15日 (土) 22時31分

紫庵さん
こちらにもコメントをありがとうございます。
八甲田は雪が残っているのだろうとは思っていましたが、
道がわからないほどの雪原になっているとは予想外でした。

投稿: rabbit | 2013年6月16日 (日) 00時47分

freddyさん
コメントありがとうございます。
お母様大丈夫ですか?大変ですね。
freddyさんは冬に来られたことがおありなんですね。
冬景色はさぞすばらしいだろうと想像しますが、
たいへんでしょうね...
なかなか晴れないでしょうしね。(^_^;)

投稿: rabbit | 2013年6月16日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111486/52039000

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の旅・・・5:

« 新緑の旅・・・4 | トップページ | 新緑の旅・・・6 »